注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

幼稚園なのに延長させてまで働くのは?

回答20 + お礼2 HIT数 6209 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/09 20:59(更新日時)

ご相談させてください。
お子さんが幼稚園で パートでも週に何日か 朝の9時頃から夕方位まで働いている方はいますか?または時間は短くても働いてる方や ご主人が外国人で 働いている奥様はいらっしゃるでしょうか?

私みたいに働くのは、おかしい?珍しいのでしょうか?

私の主人は黒人と白人のハーフ アメリカ人です。肌の色はその中間な感じです。

子供は幼稚園に行っていて、私は月曜日から金曜日 9時から4時まで仕事に出てます。父の会社とは関係の無い所です。

子供は延長保育。水曜日だけ午前中なので私の母が見てます。見れない時もあります。(水曜だけやめようか考え中です)
お迎えは4時20分頃です。今日は連休中出た分 休みをとりました。

母もずっと働いてきて、女だって家に入っちゃダメ 子供はいつか巣立つのだから仕事持ちなさい という考えで、私もそれに習っています。

でも、幼稚園のママ友?送りに行く時話す人達 が、いつもいつもそう言います。
いつもは 珍しいとか言われても時間ないからそのままでした。
でも今日は 今まで私に言いたかったこと、 思っていたこと を全て?ぶつけられたようでせきを切ってマシンガントークを…

珍しいよね、幼稚園なのにフルタイムで働く人って。(フルタイムとは違うと思う)
とか、子供かわいそうだよ。だって4時までなら延長ギリギリだもんね。とか。

だから私が、でもおやつ食べられるし、遊べるし大喜びだよ、と言うと
無理しちゃってとか 水曜日も延長?何のために幼稚園なの?それなら保育園にすればよかったのに。

と、幼稚園なのに延長させてまで働くなんて子供も可哀想だし、自分達が働いていないのをバカにされてるみたい。と言われました。

だから、バカになんて、していないよ、、働くのも働かないのも自由だから…と言ったら、今度は

なんでそんなに働きたいの?
旦那さんクビになった?
と、笑い、なってないと言うと

じゃあ、お父さんの会社で働いているんだから 仕事してるのよね、
ほんと、しっかりやってもらったほうがいいよー。日本人でも仕事ないのに 黒人?黒人って言っていいの?と、周りに聞き
黒人なんて、ほんっと仕事ないと思うよ?
いや、悪いけど、こんな事言って、
でも、本当だからねー

お父さんの会社に就職できたなんて奇跡だよ。白人だって働けないんだよね?今は。

と、言われました。あともたくさん色んなこと 。 いつもサッサ行っちゃうからさ、今日は捕まえた!とか言って。
白人の旦那さんならともかく、有色人なんだから、覚悟もたないとねー とか、
なんで日本に来たの、をしつこく

とにかく あなたはもう一生働く覚悟よねー
など。

私の生活って、そんなにおかしい?
旦那のこと、ここまで言われて 色々言おうかと思ったけど…いつまでも話していられないしとやめました。

主人は 日本では使えないけど 色んな資格持ってるし 変な言い方だけど頭いいです。

急に捕まって、ガーッと言われ、なんだか 信じられないし とても落ち込んでしまいました。何でこんな事言われなきゃいけないんだろう。

14/05/08 15:52 追記
主人は大学を出て でもやりたいことが見つからず日本に来ました。そこで日本の大工さんに興味を持ち 私の父の会社で働きました。建築関係の会社です。

父は外国人の方も多く雇っています。
私たちはそこで知り合い結婚しました。

No.2092213 14/05/08 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/05/08 19:48
お礼

みなさん、ありがとうございます…涙

気にしなくていいんですね。
働いている方もたくさんいると聞いて 力がでました。

子供が可哀想と言われてしまうと そうなのかなと思ってしまって。いまもちょっと悩みます。
とても落ち込んでしまいました。
幼稚園ではいけないの?とか思ったし。

みなさんのお優しい言葉に 情けないけど涙が出てしまいました。

今までは 朝会うと 今日も仕事ー?すごいね、とか 今日も延長するの?え、お弁当持ち??(水曜日)など言われていたけど、べつに何も気にしませんでした。

うん、そうなのー、またねーと言って別れていました。

でも今日は 色んなことを言われたのも ショックだったけど、今までの、今日も仕事?の意味が 今日言われたような事だったのかと、それもショックで。

あとは、やはり それはわかっていたというか、だったけど、本当に口にだして ハッキリ有色とか言われるとは思わなくて。

主人はアメリカでも差別などにあったことはなく…
仕事仲間もいろんな国の人がいるし
…うまく言えないんですが…

なんかこう、働き口ないんだから、と決められて、建築業ならねーなど言われて なによそれ?って思いました。

みなさん、ありがとうございました
心が軽くなりました。

No.22 14/05/09 20:59
お礼

みなさん、ありがとうございます。
私の気持ちに共感してくださって、怒ってくれたり 気にしないでと言ってくださったり とても感謝しています。
ほんとに うれしい。

今日も 朝『今日は仕事?もう仕事?稼ぐねえー笑。◯ちゃん連休なしでかわいそうじゃない?どこも行ってないの?』といわれちゃいました。

連休なしで…の意味がよくわからなかったけど。GWに仕事だったからという意味かなと。だから、『うんー 明日 温泉いってきまーす。』と言って、あそうなのーとか聞きながら じゃあお先にーと帰りました。

幼稚園の役員などは、学級委員さんと複さんは 先生からその方に直接電話する仕組みで もう決まっていました。

あとは、今度の土曜日に運動会があるので そのお手伝いに出ます。
うちは、母が見てくれるので おかげさまで朝から夕方まで できます。
それと、幼稚園は園庭が狭いので 少し離れた公園の広場でやります。
なので道具などを運ぶ必要があり、そのために 会社のトラックを出します。
父と、主人 主人は子供といるかもしれないから、もう一人頼んであります。

今のところそれくらいです。

みなさんのおかげで、落ち込みもだいぶなくなりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧