注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

旦那との喧嘩

回答12 + お礼5 HIT数 2959 あ+ あ-

悩める人
14/05/18 18:34(更新日時)

すみません。長文です。

現在8か月の娘がいます。

今日旦那は飲み会で22時半帰宅。

娘が私の横で添い乳で寝てたんですが、帰ってくるなり娘にアルコール臭い顔を近づけて、起こそうとしてきたんで(娘の足も舐めてた)私が今やっと寝かしつけたところなのに!起こさないで!アルコールくさい!とキレたら態度が悪いと逆ギレされました。

こっちが仕事で疲れて帰ってきてんのによくそんな態度が取れるな、調子乗ってんじゃねー、子供産んだらそんなに偉いのかよといろいろ暴言吐かれました。

今日は娘が寝る前グズって大変で、やっと寝かしつけたところだったから起こさないで欲しかったからついキツい口調になった、と言ったら、子育てが嫌なら金払ってシッター雇え、何もお前に世話してもらわなくたっていい、終いには子供生んでこんなに調子乗るなら子供なんて生まなきゃ良かったな、って。

娘、起きてるのに…娘も異変を察知して何回か奇声?大声をあげていました。

8か月なりに分かるんでしょうね…。

旦那はここ最近穏やかでキレたりしてなかったので私もうっかりしてました…。

旦那の言うとおり調子に乗ってたのかな…。

私もキレた事を必死に謝りましたが怒りはすぐに収まらず1時間近く怒鳴られっぱなし。

娘が途中で起きてもお構いなし。
多分明日またネチネチ言われると思います…。

義実家にも電話すると言われました。
私が調子乗ってることを報告するんだと思います。

以前も喧嘩の最中に電話され、義両親から私が誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!と怒られた経験があります。

私たち夫婦は妊娠中、出産後から数ヶ月に一度喧嘩します。
もう疲れました…。毎回旦那はすごい剣幕で怒鳴ります。最初は怖くて泣いたりしていましたが、最近は旦那のことを冷静に見ています。
そんなに怒鳴られる程私もキレていないつもりです。
やっぱり離婚を考えるべきでしょうか…。

今旦那は横でイビキかいて寝てます。
結婚するまでこんなに短気な人と思ってませんでした。

愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。

14/05/17 22:48 追記
今日、旦那は義母に電話したみたいです。
「親も離婚しろって言ってたぞ」って言われました。
本当にもう疲れました…。

どうせ俺が悪いんだろ、とふてくされてます。
少しほっとく事にします。

タグ

No.2095210 14/05/17 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/05/17 00:51
お礼

>> 1 喧嘩の最中に義両親に電話ですか(;-_-)=3 義両親も『誰のおかげで…』って…💧 何だか変な親子ですね💧(すみません) 義両親も変わってる、と旦那は言っていました。自分の両親のことを口では嫌いだと言っているのに報告する旦那にもウンザリです。

影で私や私の両親のことを色々言ってるんだと思います。

38歳なのに、本当に子供っぽいです。

ありがとうございました

No.4 14/05/17 00:53
お礼

>> 2 まだまだ結婚生活が始まったばかり。 ドンマイ!気にしない事です。 実は結婚6年目に入りました…。

やっぱり気にしないことですかね??

回答、ありがとうございました。

No.8 14/05/17 07:32
お礼

>> 5 主さんがわるいとかでは全然ありませんが、酔ってる人に注意やお願いをしても余計にヒートアップして怒り出すだけだと思います。 この際、ご主… 自分は酔っていない、とは言っていましたが、やっぱり酔ってますよね…。
昨日は寝たふりしていれば良かったです。

シラフの時に怒らせないよう、諭してみたいと思います…。
旦那が起きたらどんな態度で接すればいいのか悩みます。

No.9 14/05/17 07:35
お礼

>> 6 たちの悪い酔っ払いという感じですね、 主さんは悪くないと思いますので、もう謝らなくていいと思いますよ 酒癖が悪い人って嫌ですね😭 一旦怒りのスイッチが入ってしまうと凄い怒鳴るんですよね…。
たちの悪い酔っ払いにからまれた、と思うようにします。

No.10 14/05/17 07:39
お礼

>> 7 旦那さんを庇うつもりはありませんが、仕事でのストレスや、家庭での存在感のストレスがあるのではないですか? 親に伝える=自分が一番大切にされた… 凄くよくわかります。
旦那はこの4月からとても責任のある立場につきました。
ストレスが凄いのに家でも邪険にされたら誰だって怒りますよね。
反省します…。
親にすぐ連絡する!となるのも大事にされたい表れかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧