注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

父の不倫。

回答8 + お礼9 HIT数 4258 あ+ あ-

ぷひ( 33 ♀ ZW5NCd )
14/06/01 17:06(更新日時)

以前、家庭の板で「疲れ果てました。」というタイトルで投稿しました。(投稿は現在無くなってます)

大半の方が私の父を毒親だとご意見頂きました。
それから、別の問題が出て私が家に帰ったら父が女性を寝室にあげていました。
ただ、姿は確認しておらず父の苦しい言い訳と女性の靴、新しい女性用スリッパがありなんとなくわかりました。

私の母は話せないし寝たきりで長期入院中です。

そして、今日誰が来ていたのか聞きました。
普通に「俺の彼女」と言いました。
お母さんが苦しんでるときに不倫してもいいのか!と怒ったら「入院費を払っているからお母さんの面倒は見てる。何が悪い」と。
さらに、「お前(私達子供のこと)だって彼氏と好き勝手しているだろう?俺だって好き勝手やるのは自由だ」「この家は俺の家だから俺の自由だ」「お前が居たって一円の得にもならない」とも。

私は呆れました。
母のことを思うと悲しく、涙が止まりません。

その女性も母のことを知っていて家に入り込んでいるなら本当に許せません。

私は今日家を出ました。
今まで周りには「お母さんが一番」とか「お母さんより優しい女性はいない」とか言っていて信用もしていましたが、信用無くしました。
もう父には嫌悪感しか無く他人です。

弟も一緒に住んでいるのでメールで話したら「何でもいいけど俺には関係無い!」とだけ返ってきました。
弟は自分のことだけで家の事は一切せず、協力もせず、母のお見舞いもあまり行かないどうしようもない奴です。

他人事みたいな返事だったのでもう弟にも関わりたくありません。

愚痴みたいになってすいません。
だけど、ここに悩みを打ち明けて少しでも前向きになれれば…と思い投稿しました。

長文ですいません。

タグ

No.2100305 14/05/31 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/31 02:50
通行人1 

その状態で闘病しているお母さんが本当に心配ですね
一人きりで戦っているのでしょうか、せめて主さんが味方になってあげて欲しいです😢

No.2 14/05/31 02:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

父親と弟って似てませんか?
考え方や行動。
なんかそんな感じします。

お母様、お大事になさってください。

No.3 14/05/31 03:40
働く主婦さん3 

主さんがもっと早く自立し実家を出ていたなら、父親が浮気しようが知らずに済み、知ったとしてもあまり気にならなかったかもしれませんね。

親である前に人なんですよ。確かに結婚してますが、お父さんだって子供たちには言えない悩みを抱えてると思います。

主さんは、お母さんの入院費出してますか?お父さんだけですか?

なら、責めるのは間違いです。

主さんがもし、お父さんの立場で奥さんとも会話できず、医療費はかかるし、家には成人過ぎた子供が自立しないでいて、悩みをうちあけられなかったら、そんなときに、優しい女性と出会って癒されたら、それは仕方ないと思います。不倫はいけないことですが、したからこそ、生きる活力になる人もいると思います。

主さんに迷惑かけてないなら、責めないで、そっとしといてあげてください。

No.4 14/05/31 03:59
お礼

通行人1さん、お返事ありがとうございます。

はい。
私は母の味方です。

これからも母を見ていきます。

No.5 14/05/31 04:11
お礼

主婦3さん、お返事ありがとうございます。

私が今まで家に居たのは家事が出来ない父と弟が居たからです。
主婦さん3さんの意見には医療費を払っていれば責められないとありました。

でも、やっていいこと悪いことがあります。

入院費を払ってるから不倫してもいいか?それも違うと私は思います。

母が入院してから寂しい気持ちもわかります。
好きな人もできるかもしれない。
だけど、家に連れ込むのは違うと思います。

父には言いました。
やるなら外でやれと。
ここは家族の家なんだからと。
最低限見られないようにするのが当たり前でしょう。
彼女ができたなら私達に紹介するなり、そんなこともせず隠れて家に連れ込めば母のことを考えれば誰だって怒ります。

寄り所が出来たならちゃんと報告はしてほしかったです。

No.6 14/05/31 04:25
お礼

通行人2さん、お返事ありがとうございます。

短気な部分やすぐキレる所などは似てると思います。
共通点は多いかもしれません。

No.7 14/05/31 07:34
通行人7 ( ♂ )

医療費払ってるから何をしても良いとは間違ってると思います。

それに、不倫するならお母さんが元気な時にした方がまだ人間性として尊敬出来ます。

長年連れ添った妻が入院中にそんな事は出来ないですね。

妻にも申し訳ないですし、
一番は自分の良心が許せないです。
辛い時こそ、側にいてあげたいです。
きっと何事にもけじめが無いんでしょうね。

No.8 14/05/31 08:28
働く主婦さん8 

主さんは怒って当然だと思います。
自分の母がそんな時に父が女を自分の家に連れ込んでいたら私も怒り爆発します。
ただ誰にも分からないようにしてくれれば 有りかなとも思います。
でも私は彼女ができたとしても 紹介はしてほしくないですね。母が生きているんですから。

No.9 14/05/31 13:27
お礼

通行人7さん、お返事ありがとうございます。

本当にその通りです。
お金さえ払っていれば何をしてもいいってわけじゃないですよね。

父が母のお見舞いに行っているかわかりませんが、どんな顔して行ってるのか…本当に腹が立ちます。
母は寝たきりです。
四肢麻痺、口も動かせません。
だけど、父が来れば少し笑います。
本当の父の姿も知らずに………

バカ野郎!って叫びたいです。

No.10 14/05/31 13:37
お礼

主婦さん8さん、お返事ありがとうございます。

喧嘩しましたが、「このやろう!」と言われ顔を手で張られました。
こんな時にも暴力かと…。
何もかもが呆れましたね。

母のことも言いましたが、「だから何だ!」とか人のせいにしたりとか全く理解出来ない言い訳でした。

母は長年の入院ですので、男性ならそういうこともしたくなるかと思います。
だけど、最低限のマナーみたいなものもあると思います。

主婦さん8さんのご意見、納得です。

No.11 14/05/31 22:19
ミッチー ( 40代 ♂ Ud5NCd )

私の父は自分が6才の時に病気で亡くなりました。その後母は1人で私達3人兄弟を育ててくれました。凄く感謝してます。

父が亡くなって数年後(記憶が曖昧ですが)知らないおじさんが何度も家に遊びに来たり、遊びに連れて行ってもらってました。その当時は楽しかったですが、いま思うと恐らく不倫だったと思います。数年後にはぱたりと来なくなりました。
でも母を軽蔑はしていません。やはり大変で寂しかったのだろうと思います。

主さんのお父さんも寂しいという気持ちがあると思うので、その点は同情します。しかしまだお母さんが生きてて、病院で治療中という状況で不倫相手を家に家に入れるというのは許せません。最低だと思います。今迄支えてくれたお母さんが苦しんでいる時にそんな事をしてるということは裏切り行為だと思います。100歩譲って(本当は許せないけど)風俗に行くとかで処理すればとおもいます。

主さんは暫く距離を置いて、お母さんを支えてあげてください。呉々もお父さんみたいな男には引っかからないでください。

No.12 14/05/31 22:37
お礼

ミッチーさん、お返事ありがとうございます。
ミッチーさんにもそのような過去があったんですね。

私の場合は母が寝たきりで入院中なのにそんなことをしていた父が許せません。
ミッチーさんの言う通り100歩譲って風俗とかならわかります。
だけど、家族が暮らす家に連れ込むのは本当に腹立ちました。

正直今は父の信用も無いし嫌悪感、憎悪という今まで家族にはそのようなことを持ったことのない気持ちがあります。

万が一、母が亡くなったとき父はどんな顔をするのか…

本当に許せないです。

No.13 14/06/01 00:09
会社員 ( 40代 ♂ NXKMCd )

主さんの思いも分かります。
家を使われたくないって思いはね

レスには風俗って話しがありましたが、もし風俗に行ってて金を使ったなどと分かったら、それはそれで非難するんでしょうね

No.14 14/06/01 00:16
お礼

会社員さん、お返事ありがとうございます。

どうですかね?
風俗なら家よりはわからないですよね。

うーん…
それは非難はしないかもですね。
まぁ、ほどほどにとは言うかもですけど。
寂しい気持ちはわからないでもないですから。

現実はそうではなく家に連れ込んでるんですから、それは許せないことです。

No.15 14/06/01 01:19
通行人15 ( ♂ )

人間には譲れない線というのがあります。主さんが怒るのも無理もないし、またそれが人の道だと思います。お父上の言動は娘に言う言葉ではありません。自信を持って嫌っていいと思います。ただ、もしお父上が目を覚ました折には、まあ不本意ながらも親子関係は回復してほしいです。お母様への思いという譲れない線は妥協する必要はありませんが。

No.16 14/06/01 02:00
お礼

通行人15さん、お返事ありがとうございます。

そうですよね。
親の言う言葉ではありませんよね。

正直、本当に父にはガッカリです。
父というか他人としてしか今は見れません。

父が目を覚ますのはいつのことになるのやら…
今年で父は66歳。
早く目を覚ましてほしいです…。

今はその女性にのめり込んでいるから
私達家族が何を言っても罵声と暴言、暴力しか返ってこないと思います。

関係回復は今は考えられません。

No.17 14/06/01 17:06
お礼

投稿を読んでいただきありがとうございました。
またご意見頂いた皆さまありがとうございます。

今は心に深い悲しみがあり、眠れない日々が続いていますが少しずつ前向きに生きていこうと思います。

やはり父のしたことは許せません。
母のことがありますから。

父とは決別し自分なりにこれから頑張っていきます。

父とその女性にはきっとこの先良いことは無いと思います。
母を裏切った父と女性に何があろうとも自業自得なので私はもう父には関わりません。

母と共にこれからも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧