注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

at卒検四回目の不合格・・・

回答10 + お礼2 HIT数 5409 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
14/06/03 15:34(更新日時)

こんにちは、先日「at卒検三回目の不合格」を投稿させていただいた者です。
前回、ご回答を下さった皆様ありがとうございました。

明後日、5回目の卒検となります。

毎回の減点理由が「右左折確認不足」となっていまして、三・四回目の卒検時には細心の注意を払いドアミラー、目視、ウィンカー合図から行動までの順序を間違えないようにし巻き込みや人身事故を起こさないよう気をつけていましたが、やはり減点理由が「右左折確認不足」に、前回スレにてアドバイスをいただき目視は動作を大げさにしたところその行為そのものを減点されてしまいました。
(せっかくご回答していただいたのに皆様ごめんなさい!友人も目視を大袈裟にしたほうがいいとアドバイスをくれたのですが・・・先生が厳しかったのかな)

卒検に不合格になると補修を一時限受講するのですが、そのたび教官にしつこいほど聞いても「運転に問題はない、今まで通り普通に運転していれば卒検は受かる」と言われていて「右左折確認もそれに準じた動作もできている」とのこと。

しかし実際には試験に4回落ちて補修を受けているので何も問題ないということはないと思います。
もし何か問題点があるならちゃんと言って欲しいのですが・・・。

卒検に対する緊張も場数をこなしたせいか和らぎ、普段の教習と同じくらいの運転はできているはずですが・・・右左折など危険予測と、それだけではなくて私の技術力に何かしら欠けているのかもしれません。

ひとりで路上にでて人を殺めたりする危険も含むことなのでしっかりした安全な運転をできるようにしたいですが、こうも落ちてばかりいると周りにも呆れられていることと卒検に不合格になることが重なることによって、自信を持てば持つほど落ちるたびに自信がなくなりますし、最初は楽しかった自動車も最近はノイローゼになりつつあります。

自動車免許を取られた皆様は路上にてどの様なことに気をつけたりしていますでしょうか?
明日はもう一度補修があるので、それを踏まえ教官に自信の問題点を相談し直したいと思っています。

タグ

No.2100835 14/06/01 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/06/01 16:05
お礼

>> 1 こんにちは、主さん あのさ、教官変える事は出来ないのですか 同じ教官でないといけないのかな?
No.1さん、レスありがとうございます。

教官は毎回違います、教官の指定ができるシステムもあるそうですがよくわからなかったので(笑)

当日の受付にてランダム?に教官が決まります。

No.4 14/06/01 16:11
お礼

>> 2 当然、運転者には運転する以上、責任はあります。 でも、運転をするのに緊張し過ぎていませんか。☝ もっとリラックスして運転をしましょう。 …
No.2さん、レスありがとうございます。

卒検ともあるとやはり多少は緊張します・・・
本番となると自分は今までどおりだと思っていても何か欠けてしまっているのでしょうか。

当日まで少し時間があるのでリラックスして望めるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧