注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

非常識な母親を持って恥ずかしいです

回答16 + お礼2 HIT数 4924 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/14 00:15(更新日時)

私の父はバツ3です
母はそのことを知っていて父と結婚しました

でも父が前妻の子(つまり私にとっては異母兄弟)に会ったり、前妻の子を家にいれるのをすごく嫌がります
「血がつながってないからどうしても嫌」と言います
父は前妻の子に金銭的に援助したりするのですがそれも嫌なようです

これはバツ3と知ってて結婚した母が悪いですよね?
普通、バツ3ならそういう苦労もあることを想像しますよね
父にたいして「血がつながってないから嫌」「家に連れてこないで」などと言うのも非常識だと思ってしまいます

もし万が一前妻が不慮の事故などで亡くなったりしたら残された異母兄弟を我が家が引き取ることになる場合も十分ありますよね
そんなことになったら母はどうするつもりだったんでしょうか
泣いて嫌と言えば拒否できるものだとでも思っていたのでしょうか

これはそこまで考えずに結婚した母が悪いですよね?

タグ

No.2104875 14/06/12 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/06/12 16:50
お礼

1
第一バツ3の人と結婚することすら理解に苦しみます
バツ1ならまだしももの私ならバツ3の人なんて何か問題があるんだろうなと思って結婚できません
そういうのも母が悪いと思います

No.4 14/06/12 16:52
お礼

2
共感してくれてとても嬉しいです
ほんとそうですよね
多分父の職業と年収のよさに惹かれて結婚したんだと思いますが
そんなに前妻の子と関わるのが嫌なら最初から結婚するなと思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧