注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

全くお金が無い

回答32 + お礼3 HIT数 10345 あ+ あ-

専業主婦さん
14/06/19 14:39(更新日時)

今、統合失調症で、ドクターストップかかっています。

パートも、辞めてしまいました。小学3年生の娘がいます。

旦那が、オレが専業主夫になって、お前が働いたら一番いいのになぁ。と、言ってました。旦那は、51歳で、定年まであと少しです。

パートを辞めたのは、失敗でしょうか?

私は、やっぱり働いた方が、いいのでしょうか?

因みに、毎月の給料は、使えるお金が10万前後です。そこから、光熱費、ケータイ代、子供の学童代、給食代、借金を払えば、赤字です。

子供にも疲れたから、施設に預けよう。と言っています。私は、言う事聞かなくてもやっぱり可愛いし、預けたくはありません。

何の為に子供を生んだのか、分かりません。出来婚です。

どうすればいいですか?

No.2106488 14/06/17 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 14/06/17 11:13
お礼

レスありがとうございました。

子供が、施設に行きたいとか、行きたくないとか言っています。でも、やっぱり行きたくないんだと思います。

旦那は腱鞘炎とかで、副業は無理だと言っています。

児童相談所には話してます。忙しいみたいで、あまり電話来ません。

あと千円で、今月暮らさないといけません。旦那は、オレは働いてるから、お金使ってもいい と言う考え方です。

お金無くて、毎日イライラしています。

No.18 14/06/17 20:45
お礼

>> 16 以前からいくつもスレ拝見させてもらってます。 確か前歯がなくて、統合失調症だから雇ってもらえないと相談されてた事もありましたよね? … レスありがとうございます。

まさに、その通りだと思いました。出来婚で訳があり、年金を払ってなかったから、障害年金を貰えませんでした。

今日、さらに買い物をして、今は200円しかありません。

切羽詰まってます。

ただ、施設は空いてないそうです。今すぐにとは行かないようです

児童相談所は、ほとんど電話は来ません。明日電話してもいいですが、電車代がありません。

皆さん、ありがとうございました。

No.20 14/06/17 21:26
お礼

>> 19 再レスありがとうございます。

そうですね。働けるうちに、働いた方がいいですよね。

子供は、前は頑なに、施設に行きたくない。とか言ってましたが、今は、施設に行きたいそうです。

旦那が事あるごとに、施設に行けと言ってたので、そう思ったんでしょうか?

あんな事しといてこんな事信じて貰えないでしょうが、児童相談所から電話が来ないうちに、やっぱり離れたくないなぁ。と、思う様になってしまったんです。ワガママですね。

そうですね。病気が酷いうちは、どこに行っても上手くいきませんね。

そうですね。稼げるうちに、頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧