注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

「早く結婚しろ」

回答58 + お礼3 HIT数 5938 あ+ あ-

通行人
14/06/27 07:39(更新日時)

セクハラヤジの件です。「早く結婚しろ」あれって正論ですよね?
もちろん結婚は個人の自由です。

しかし女性は産む性です。タイムリミットが男性より早い。ほとんどの方は自分の子どもを産み育てたいと思いますよね。それなら早くしないと産めなくなりますよね。

20代ですら受精の確率は20~30%と言われています。30代後半になればその半分と書かれています。

男女差別という言葉を見ますが、差別ではなくこれは区別ですよね?もともと違うのです。なんでも一緒にはできないですよね。

まだ若いからと遊びに夢中だったり、仕事を理由にしてきたつけですよね?

結婚しろという言葉。できないという人は努力がないからですよね?人類の半分は異性です。行動を起こせばできますよね?

したくないという人は何を言われても怒るのではなく私は生涯結婚する気はない!と堂々とすればいいのでは?

私の考えはおかしいですか?

タグ

No.2109085 14/06/24 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/06/26 12:58
通行人28 

再レス。

言われた女性の反論が女性からみても、汚いやり方。
泣けばいい、訴えればいいというやり方自体が自分達を女性差別にしていると思います。
男性の方が感情的ではないし、頭もいい点社会では優遇されて当たり前だと思います。

私も女性ですが、あれしきの事で泣いて、後々までぐちゃぐちゃするのが女性だと思われる事に腹が立ちます。

あの場で泣かずに毅然としている女性だって多いはずです。

わたしは、同じ女性として、あの議員さんは、最低だと思います。
綺麗だけで、議員にはなれず、女性としてでなく仕事をする人間として、議員をして頂きたいです。

これが、逆の場合は問題にはならないのが、また馬鹿馬鹿しいのです。
女性としてはずかしいです。

No.52 14/06/26 13:09
通行人52 ( ♀ )

私もあの発言で
何がセクハラなのか聞きたい位です。

むしろあの結婚しろ発言をした議員さんは、お子さんが二人?いるのに、学校でそれが元でいじめにつながるかもしれないとか、考えてないのかと思うと、
あの女性議員は最低。

誰が聞いても失礼な事なら仕方ないけど、
あんな犯人探しみたいに、
そこまですることですか?

No.53 14/06/26 22:11
通行人53 ( ♀ )

産める確立が下がることは同意。
でも、結婚できないのは努力が足りないから、という意見には賛成できませんね…。

現代女性は「働き手になれ」「結婚して家事育児も全てやれ」という、両方向のプレッシャーが強くかかっています。
だから、「両方やりたいけど無理」「結婚したら出産を求められるなら、そもそも結婚も荷が重い」と、二の足を踏む人が多い訳で。
単純な、努力の問題ではないですよ。

産休・育休は無いより勿論良いですが、結局育児に振り分けざるを得ない労力は減らない&その間は仕事から取り残される訳で…、それだと、働きたい女性は二律背反から抜けられないと思うんですよね。

政府は女性を働き手として活用したいとの政策を打ち出していますが、であれば与党派議員があの様な発言を公の場ですること自体がおかしいし、そこにすら鈍感だというのがハラスメント以外の何物でもないと感じる所以です。

主さんの言う様に、子供を産むために結婚するのなら、結婚出産してくれたら、育児は政府が面倒をみます、出産前とほぼ同じに仕事も飲み会も旦那との時間も取れます、という状態なら、晩婚も少子化も改善すると思います。

No.54 14/06/26 23:34
通行人54 

今の彼は結婚したいくらい愛してるけど、子供なんて生みたくない。
妊娠したら自殺しそう。
だって仕事するために生きてるんだもん。
彼も仕事を頑張る元気をくれるための大切な存在。
仕事を応援してくれないなら別れる。
早く結婚してもいいけど、家庭に入りませんし、遅く結婚しても、結婚しなくても生き方は何も変わらないから意味ないです。
だから私みたいな存在にとって、早く結婚しろはまったく無意味な訴えです。
しかも結婚するのが正論という考えの人にとって残念なことに、私にとって喜ばしいことに、今は私のような考えの若い女性が増えています。
生みたくないんだから結婚の遅い早いなんて関係ないんですよ。
だからどんどん少子化になるわけですね。
私以外の人ががんばってポンポン生んでくれ!ってみーんな思ってるんですけど、誰もあんまり生まないんですよね。

No.55 14/06/27 00:01
働く主婦さん55 

皆さん、主さん逃げましたが?

主さん、答えるの面倒くなったんでしょ?

結婚しろってさ、相手がいなくて困った人は、どうやって生活しろと言うの?

そもそもら働くのは、ご飯を食べていく為ですよ。

面倒なら、早く閉鎖しましょうよ。

No.56 14/06/27 00:10
悩める人21 

いちいち逃げただの絡むやつっているけど、なんでそんなにいきり立ってんの?

No.57 14/06/27 00:32
匿名 ( ♀ fq4hCd )

最初は今どきあんな時代錯誤な発言をした男性議院の発言に「ん?」て感じでしたが
でも今ネット上で検索数急上昇のあの女議院の過去の「恋のから騒ぎ」📺出演時の映像をみた途端(今からたったの五年前)これが同一人物かと目を疑いました 別れた男に慰謝料1500万払わせた🔥とかミスコンに応募した頃の写真を自慢げに公開したり
あの頃の私生活での罰があたったのかなと思えなくもない
とにかくあの映像みたら多分みんな意見が変わると思う
あれが彼女の本性な気がしてならないので
散々男の性欲を利用(水着姿でミスコンにじゃんじゃん応募)したり
単に付き合ってて別れた彼氏に1500万の慰謝料を要求し奪いとるなど
まぁ大した玉だね
散々男を小馬鹿にしてきたツケが今頃になって回ってきただけの事じゃ?
因果応報✨
のいい見本にもなったね
彼女にとったら
今回の件で決して世間に知られては困るとんだ過去を露呈されるはめとなり
ホントお気の毒さま❗

No.58 14/06/27 01:30
通行人58 

下品なやじを飛ばす男性議員、ちょっと傷つけられたからと仕事中に泣き出す女性議員…彼らみたいな人達のために税金が使われてる国民が一番の被害者。
こんな低レベルな人間が政治家やってる不安定な日本国で子供を産み育てたいなんて仏様みたいな若者はおらんだろ!!

No.59 14/06/27 02:37
通行人39 

全体主義ねぇ、どっちが?
日本はマスゴミ、教育と反日ファシズムに溢れているよね、やれ軍靴云々と。
日本はそんな反日野郎が日本の恩恵に与りながらぬくぬく暮らしていても何のお咎めもない自由な国だよ。そんなに日本国が国民に対して強権を使ってるかい?中国と比べてどうよ。
それとね、自民党議員じゃなかったら、例えば維新の議員だったらこれほど騒がれなかった。

与党を攻撃したい

自民党にダメージを与えたい

当該議員及び、自民党都議の再選の芽を摘みたい

こんなんが狙い目でしょ

だからシツコイ。

国会議員たる、かつ行政の長たる安倍総理が直に一地方の議員に謝罪したってのに、まだ声紋鑑定するってか?

バックに透けて見えるのは、

どうせ、みんなの党や野党(国会議員)やマスゴミ含め反日ファシストの連中が音頭取っているんだろう。

簡単に終わりにする。まだ引っ張れ。次期選挙まで引っ張れとね。

逆効果だと思うがね。

No.60 14/06/27 04:31
悩める人21 

国民が被害者?

そうかな?

マスメディアが作り出す煽動にまんまと操られて、政治家はけしからん! と騒ぎ、被害者は国民だとなる大衆が果たして本当に被害者か?

被害者ぶってそうだそうだと一つのことに寄って集って非難しだす空気。

小保方騒動にしろ、なんにしろ、毎日毎日マスメディアが作り出す煽動に簡単に踊らされてる大衆が多すぎてうんざりしないかね?

こんな大衆が本当に被害者だろうか?

国民なんて形容できない、ただの大衆、だよ。

まともな意識を持っていたら、こういうスレでもっと賢明なレスで埋めつくされなきゃならんのに、政治家は政治家はとそんな恨み事みたいなレスばかり。

政治家だけがおかしいんじゃない。世の中の全てがおかしいんだよ。で、おかしくしてる張本人の煽動者のマスメディアの言うことに簡単に感情を操られてる点で、救いようがないほど愚かになってるのが大衆、だよ。

No.61 14/06/27 07:39
お礼

みなさんたくさんのレスありがとうございました。

やはりこの自由な世の中に私の考えは古すぎますね。

これから柔軟な考えを持てたらと思いました。

これにて失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧