注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

至急:主人の本気の浮気で困っています。

回答22 + お礼1 HIT数 8818 あ+ あ-

悩める人
14/07/05 11:20(更新日時)

主人と私35歳。2歳になる子どもが居ます。付き合ったのを含め16年目になります。
主人がフィリピン マニラに出張中に現地のフィリピンパブの24歳の女に本気ではまり、不倫中。(4週間マニラに行って2週間帰国というペース)
3か月前に不倫している事実を知ってしまいました。

それから、何度か話し合ったりしましたが、主人は、泣いて辛い、離婚したくないと訴える私を冷たい目で見ながら、私の人格を否定するようなあり得ないような暴言を吐いてきました。
そして、昨日
「真剣に彼女を愛している。結婚したいから離婚してくれといわれました。」

主人の両親にも話しましたが、楽観的にとらえています。

主人はフィリピーナに大金をつぎ込み、ジュエリーも買ったことのないような夫が、彼女の為にダイヤのネックレスを購入したみたいです。(プロポーズするために)それが、一番ショックでした。私にも買ってくれたことはないのに・・。

私が、彼女とのことを色々聞くと、自慢のように話してきます。

私はもう、離婚を覚悟しています。
子どもはまだ小さいので不憫でなりません。
でも、財産もすべて使われてしまったら、私もこれからの生活もあるので、早めにお金のことを含めて主人と相談したいです。

そこでアドバイスを頂きたいのです。
離婚するといいます。そして財産分与、慰謝料のことをしっかりしてもらいたい。そのために、

私がどういう姿勢で(話し方や、態度)主人を向き合って話をしたらいいですか?今週末に話をしようと思っています。

本当は、感情をむき出して、主人をののしったり、旦那がフィリピーナとフィリピンで楽し思いをしている間、私は仕事と育児に追われ、頭から不倫のことが離れないほど苦しい思いをしているかを訴えたいのですが・・・、話したところで分かってくれるはずもなく。

弁護士や、家庭裁判所に行くのは、その話し合いがうまくいかなかったらの場合にしたいと思っています。

タグ

No.2111938 14/07/02 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 14/07/03 03:25
お礼

主です。
みなさん、たくさんのアドバイス本当に、本当にありがとうございます。
ネット上での相談は初めてでした。なのにこんなにも親身になって頂いて
少し元気が出ました。

今日も夫の隠し事がいっぱいわかりました。
夫から彼女にティファニーのネックレスのプレゼントや、6/28にマニラ市内の5つ星ホテルに、チェックインした予約メール履歴も出てきました。

旦那の不倫の事実を知るたびに、2歳の娘の前で泣いてしまい、ちゃんと向き合って遊んであげられない事に、さらに追い詰められます。

主人は、女慣れしてなく、甘えん坊、やさしい人です。顔はいい方だと思います。だからなおさら自信があるみたいです。

彼女はお金はいらないと思う。自分に本気だと思っています。
彼女との2ショットの写真も見つけてしまいました。私の知らない夫の顔でした。思いだしただけでもぞっとします。

ICレコーダーも購入しました。(もっと早く購入して、暴言を録音するべきでした)

でも、皆さんがアドバイスしていただいたように、決着をつけられるか不安で不安でなりません。
少しでも私が、上の立場になると、逆上して怒る旦那です。
弁護士をつけたと言ったらお金をどこかに葬りそうで怖いです。

今日の主人の隠し事に打ちのめされ眠れません。仕事もあるし、育児もあるし、離婚に向けてしなければいけないし・・・・。

夫婦は簡単に壊れるんだなと・・・。私ももっと夫にやさしく接していたらなと・・思います。(夫に私の悪かった所を謝罪しても、全然効果はなかったですが。)

弁護士は、費用的に難しいです。
財産は、すべて旦那が株とFXにつぎ込んでいます。(私の16年稼いだお金も含まれています)
そこから出金したいですが、主人しかわからない暗証番号などがあり無理です。

その財産も奪われてしまったら、娘と離婚後生活できません。

現時点でも、FX、株を差し押さえすることはできるのでしょうか??
それは、やはり弁護士さんですか?家庭裁判所でも対応していただけるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧