注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

3歳児の授乳は変ですか?

回答81 + お礼1 HIT数 45051 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/17 20:58(更新日時)

3歳1カ月。そろそろ卒乳を検討しています。遅いのは分かっています。
朝と寝るときだけで昼間はまったく興味を示しません。

いい加減、もういらないと言うかと思っていたのですが無理でした。

やっぱり3歳で授乳は世間では変でしょうか?

旦那のおばあちゃんに
「3歳で授乳なんて親子して頭がおかしい。愛情不足の証拠だ!」
と言われ
旦那の義姉(前妻の子で旦那とは19歳差です。なので子供大きくすでに孫もいます)にも
「うちの娘の子供たちはみんな1歳でやめている。虫歯の原因になるしみっともない」

と言われました。今は 8月15日に死んだおじいちゃん帰ってくるからお姉ちゃんになった○○を見てもらおうね!だから、もう赤ちゃんみたいにおっぱい飲むのはやめようね

と言っています。もうすぐおっぱいバイバイだよってカレンダーに丸をしています。母はわさび塗ったら1回で済むと言いますが、嫌な思い出をつくらせたくないんです。出来れば自分でバイバイってやめて欲しいのが本音。

3歳での卒乳・断乳はどのようにしましたか?また、3歳で飲んでいるのは気持ち悪いですかね?

No.2114412 14/07/09 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.64 14/07/13 14:59
お礼

遅くなってしまいすみません

絵本の読み聞かせは生後半年からしております。
抱っこをしたり遊んだり精いっぱい、にやっているつもりです。

娘はおっぱい大好きでした。昔も今も・・・

保育園に行っていて先生もさり気なくお友達は飲んでいないよっていうけど、
気にならないようです。

トイトレはほとんど出来ています。虫歯もありません

寝る前に飲んで、それから絵本を読んでそれからうとうとするので
ホームシアターみたいなもので、天井に星空をうつしているとおしゃべりしている間に寝ます

旦那はみっともないという考えで 周りに色々と聞こうと
いろんなところで喋りまくっています。だから職場の人まで知っていて
なんで知っているの?って聞きたくなるぐらい
あちこちに言っています

うちは一人っ子なので何もかもが最初で最後です。
なんだか寂しくていつまでもあげてしまっていました。
お盆には断乳しようとは思っています。娘が産まれた助産院では
ここまできて断乳は可哀相! 卒乳の方向を考えてと言われました。

ちなみに外では一切飲みませんし欲しがりもしません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧