注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

霊能者・木村藤子

回答22 + お礼2 HIT数 8823 あ+ あ-

専業主婦さん
14/07/15 10:47(更新日時)

彼女は、「両親不仲の家庭に育った子供は、虐められる側になるか、あるいは虐めをする側になるか…どちらかの立場で虐め問題に巻き込まれる可能性が極めて高い。だいたい虐められている子、虐めをしている子というのは両親が不仲で家庭環境に問題のある子です」と言う。

美輪明宏氏は言う。

「怒るという行為は躾でも何でもない。ただ感情的になって怒りをぶつけているだけ。躾というのは理論で子供を諭して行く事。子供の躾に一番必要なのは理性と理論。一番邪魔で不必要なのが感情。人間というのは自分が尊敬している人から叱られた場合は自分が悪いと思うもの。しかし自分が見下している人間から叱られると反感しか湧かず、それは憎しみに変わる。例え親であっても、子供から見下されていたら、いくら叱っても子供には届かない。ろくでもないアホ亭主から【お前はホントダメな女房だな】と言われた所で、【は?お前みたいなクズ男に言われたかないわ】となるのと同じ事。つまり子供を叱るには叱るだけの資格がいるという事を理解しなければならない。子供は親の生き様をよく見ている。それと、背負っている肩書きに傲慢になってはいけない。俺は父親だから、私は母親だから、と肩書きを意識すると、どこかで子供を自分の所有物のように勘違いし、自分は親なのだから子供を指導して正すのは当たり前と錯覚する。これが子供に対する無礼に繋がる。父親だとか母親だとか子供だとかいう肩書きは関係ない。みな一人一人個の魂を持つ別人格の人間。一人の人間として尊重し扱い、慎みを持った接し方をすれば、子供は親を軽んじたり反発などしない」と…

頭の悪い私の書き留めなので、多少間違いや書き表し不足があるかも知れませんが、こんなような内容だったと思います。

何となく言いたい事は分かるが、夫と不仲のせいか、二人の話が私は腹立たしいと思う。

何かムカつくというか、スッキリしないというか…

あなたはどう思いますか。

タグ

No.2116153 14/07/14 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/07/14 19:13
お礼

ありがとう

ムカつく私がおかしいのかなぁ

みんな冷静に受け止めてますよね

木村氏の話しは微妙な反応だけど、美輪氏の話しは説得力がある感じですね

8番は二人の話を読んでどう思うの

No.12 14/07/14 20:20
お礼

>> 11 私が言ったんじゃないわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する