注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

ウチの父について

回答6 + お礼1 HIT数 923 あ+ あ-

学生さん
14/07/24 21:02(更新日時)

私の父親が、浮気をしています。
父は、ネットで小説を書いています。
正直文章下手だし、なんのてらいも無いエロ小説で…だから、なんでしょうか。
そのサイトで出会った女性と、浮気している様なのです。

初めてその事実を知ったのは一年前です。
母のパソコンのパスワードを突き止めようと、父の携帯を覗き見たのが切っ掛けでした。

知らない女性の名前が気になり開いた所、その内容はいきなりセックスについての事でした。
やり取りを遡って見ると、いつなら連絡しても大丈夫、だとか、いついつ新宿で会いましょう、だとか。
この間は良かったですね、なんて会話もあって、もう何度か会ってしてるんだ、と思いました。

その後、その女の人とは別れた様でしたが、まだ別の人との付き合いは続いています。
何人か居るようです。

この事実を知ってから、元々苦手だった父が今は不快で、嫌いでたまりません。
顔を見るのも声を聞くのも嫌です

母はこの事を知りません。
元々疑い深くなく、結婚して長いので、そんな事考えもしないのでしょう。

私はこの事を母に言うべきでしょうか?
ずっとこの事で悩んでいます。

タグ

No.2119223 14/07/23 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/07/24 21:02
nakanaka147 ( ♂ rOUn )

今回は少しびっくりしたことでしょう。

お母さんに言うべきではないと思います。

世の中浮気なんていくらでもあります。社会人になるとみんなストレスもあるし、一見うまくいっている夫婦の関係も実は・・・ストレスだらけだったり??

過去に同じことがあれば私もびっくりしていると思います!!しかし、今両親に同じようなことがあっても「そうですか」の一言で終わるくらい心は成長しました。

生きていると刺激が欲しいですよね。恋愛もしたいですよね。もう少し大きくなったら気持ちがわかるかもしれません。

No.6 14/07/24 20:48
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

わたしなら、私からは、お母さんに言いません。

お父さんと、私が、話します。

そして、これは、夫婦の問題だから、お父さんしっかりしてね。不倫は、よして。私は、悲しい。

と、お父さんにいいます。

No.5 14/07/24 20:03
お礼

纏めてしまってすいません。
皆さんの投稿を見て少し頭が冷えました。

母が気付いているか、と言えばやっぱり気付いて無いと思います。
と言うのも以前も父の浮気がばれ、離婚直前まで行ったと言う話を聞いたからです。
一度目を許さないのに、二度目は許す、なんて事、無いと思うのです。

そこは分かっているのですが、自分がどうしたいのかと言うのは、よく分からないんです。
父が居ないと家庭が成り立たないのはよく分かっていますし、母に言えば悲しませてしまうのは明らかです。

もう少し、自分の気持ちと家族の事をよく考えてみる事にします。
助言ありがとうございました。

No.4 14/07/23 08:25
通行人4 

そんなの見たら、嫌悪感抱くの当然ですよ。異性の部分が垣間見れますし・・
主さんがお母さんの立場だったら、全部の内容知りたいですか?それとも知らずにいる方が気が楽ですか?

No.3 14/07/23 08:24
悩める人3 

お母さんが本当に何も

浮気について気付いていないのかどうか、

ちょっと良く分かりませんね。

😥その辺を先に上手い事、

なんとか確かめられればいいのかな…

No.2 14/07/23 07:31
通行人2 

お母さん、本当に知らないんでしょうか?案外知ってるかもしれませんよ。それでも好き勝手させてるのかもしれません。私だったら知らんぷりしときます。

No.1 14/07/23 07:28
通行人1 ( ♀ )

夫婦も長年生活していると
本当に色々あります
浮気もピンからキリまであり
家庭を壊す気も無く
火遊びする人もいたりします

主さんのお父様もそのタイプ

主さんからしたら
不誠実で気持ち悪いだけですね

でも 真実を言って
主さんはどうして欲しいですか