注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

一冊の本を探すのにそんなに時間がかかるんですか?

回答11 + お礼4 HIT数 1163 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/07/31 01:47(更新日時)

職場の人にある本を紹介され、最初の所だけ読ませてもらいました。とても興味深い内容で仕事の帰りに早速本屋に買いに行きました。どこにあるか全然分からなかったので検索機で検索し、在庫ありになっていたので店員さんに探してもらうようお願いしました。
そしたら「担当の者がいないので、どこにあるのか分からない。探して連絡するので後日また来てください」と言われました。次の日には連絡来ると思っていたのですが来ませんでした。一冊の本を探すのにそんなに時間かかるものなんでしょうか?どこにどの本があるとかくらいパソコンで管理されてるもんじゃないんでしょうか?あの本の続きが気になってモヤモヤしています。
ちなみに全国チェーンの大手の本屋です。

タグ

No.2120218 14/07/25 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/25 22:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
店員さんに任せた方が早いと思ったのですが、おかしいですかね?スレにも書きましたが、パソコンで管理されていて、ササッと検索して「お探しの本はこれですか?」ってな感じになると思っていたんですが…。文句言っているつもりはないんですが。

No.5 14/07/25 22:36
お礼

>> 3 その店員さんが担当者に連絡していないのでしょうね! しかもそのことをすっかり忘れてるのでしょう! もう一回探しに出かけた方がいいよ! レスありがとうございます。やはり忘れられちゃってますかね。一応明日まで待って連絡ないようなら別の本屋行ってみます。

No.6 14/07/25 22:38
お礼

>> 4 「後日また来てください」だから 主さんが行かないとダメなんぢゃ? 連絡くれると言われたんでしょうか? レスありがとうございます。連絡してくれると言っていました。電話番号も書いてきました。

No.14 14/07/30 22:16
お礼

皆さまレスありがとうございました。まとめての返事ですみません。あれから次の日連絡があり、本を手に入れることができました。

検索の機械では、在庫があるかどうかしか分かりませんでした。検索する前に自分でも探してみました。
まさかこんなに時間がかかるとは思わないからどんなものなのか聞いてみただけなんですけど。すぐ手にいれたかったのでモヤモヤしてしまい愚痴っぽくなってすみません。
結果的にはネットの方が早かったかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧