注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母が憎くて仕方が無い。

回答9 + お礼3 HIT数 2179 あ+ あ-

きー太( 18 ♀ 1fQMCd )
14/08/04 04:36(更新日時)

ちょっと精神的に落ち着いたので、相談させていただきます。

私の家庭は少し事情があり、母親とは家庭内別居?に近い形をとっています。しかし最近母親は不倫相手の家に入り浸っているようで、家具なども全て勝手に持ち出し、しばらく帰ってきていませんでした。家具がないのは不便でしたが、母がいること自体がストレスだったので、とてもスッキリしていました。
しかし、さきほどいきなり帰ってきて、私の部屋を荒らし、リビングに置いてあった私の私物も全て鞄に無理矢理詰めて部屋に投げ捨てられました。

仕方なく、鞄の中に詰められたものを整理しようと、手を入れるとガードのない剃刀がそのまま入っており、縫うほど深くはないですが、それでも血が滴る程度には切れてしまいました。

私は将来、馬鹿馬鹿しい夢かもしれませんがシンガーソングライターを目指していて、愛知から東京までレッスンに通う程度には本気でやっています。なのでギターも練習するのですが、もしこの怪我でギターが少しの間だとしても弾けなくなっていたとしたらと思うと、怒りがこみあげてきて、絶対に考えてはいけないことだとわかっているのに殺意までこみあげてきました。

きっと今までの鬱憤が爆発しそうになっただけだと思いますが、本当に殺してしまいそうで怖いです。今はまだ大丈夫ですが、もし母にまたなにかされた時、理性が保てるか。心配です。家を出るにも祖父母とも事情があり私には居場所がありません。

どうすれば、耐えれるでしょうか。

タグ

No.2121768 14/07/30 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/07/30 11:52
お礼

ありがとうございます。

父と話し合い、少しでも母から離れられるよう相談してみます

No.5 14/07/30 12:00
お礼

レッスン費は交通費も含め全て私が勝手にやりたくてやっていることなので、私がバイトをして賄っています。

学校と部活もあり、どちらも父の意向で途中で辞めることはできませんし、私自身中途半端は嫌いなので、卒業はするつもりなので流石に生活費までは手がまわりません。

それを理解してくれているので、生活費だけは父が払ってくれています。そんな父には感謝していますが早く家を出ないと犯罪者になってしまいそうです。

No.6 14/07/30 12:05
お礼

ありがとうございます。

そうやって言っていただけると心が楽になります。

実際、母をあんな風にしてしまったのは私がいるからだと何度も自分を責めました。

友達にも相談できなくて、もし相談してもみんな辛いのは同じだと跳ね除けられてしまいそうで。

一刻も早く、母から離れて生活できるように父とも相談してみます。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧