注目の話題
45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分
年末年始に家族で東京から飛行機で高知に住んでいる義理親に会いに行きます。 実家に宿泊はせずホテルに宿泊します。 今コロナが又増加してきました。 行ったとし
苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

高校生でセックスするのはいけない事でしょうか

回答64 + お礼14 HIT数 89869 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/08/07 13:11(更新日時)

削除投票

高校生はセックスすべきではなく、してはいけないのでしょうか。

彼氏とセックスしたことが、ある事があり母親にバレてしまいました。
母は狂うようにキレて、アンタはアジアの売春婦か、早すぎる、今すぐ連れてこいと怒鳴られました。
それと、もう二度会うな、別れろ、一回文句いってやるなどと、いってきます。

そんなに、だめなことなのでしょうか?
コンドームはしているし、危険日はさけているし、めったに行為もしません。

まわりの事をいうのもなんですが、友達でもしている人はたくさんいます。そんな馬鹿な高校でもありません。私立です。母は100人に1人といいますが…
「あんたがもうなにに使うのかわからないから、お小遣いの5000円もあげない。」と言われてしまいました。
お互い忙しい運動部ですが、合間のOFFで遊ぼうと約束していました。
しかしそれもかなわないと思うとすごく悲しいです。

こんなに大好きになった人は初めてで、すごくいい人です。
私も、ほんとに信頼してすきじゃなきゃ、セックスなんてしないし、普通そうだと思います…

お金もどうしたらいいかわからないし、高校を卒業するまで遊びに行くのは禁止とされました。部活もやめろと。それが嫌なら高校やめて、大学もいくなと言います。
高校生活を捨てろと言われたのと同じです。

もうどうしたらいいのかパニックです。今まで兄からのDVにも1人で耐えてきたし、父親がいない家庭の事も理解してきました。
兄が怒鳴り狂って母親に死ねといっていても、私より悪い立場になった事はありません。むしろって感じなのに。
なにかおかしい気がして、納得もいかないし、どうしたらいいのか…

どなたかご意見お願いします。
若者は皆言うことで説得力がないですが、彼とはずっと続きたいと、思っています。

No.2121882 14/07/30 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 18:27
通行人1 

削除投票

あの、もし、いまの状態で妊娠してしまったら、育てられる??
育てられる環境にないならしない。
ぜったいにしないと約束したら親も許してくれるかもよ。

No.2 14/07/30 18:28
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

削除投票

性行為の結果、妊娠してしまったら、責任取れます?
危険日にはしないから平気だと思ってるのかな?

No.3 14/07/30 18:31
通行人3 ( ♀ )

削除投票

高校生同士じゃ責任取れないでしょ。
お互いを思うからこそ今はしない、という選択はないのかな。

No.4 14/07/30 18:34
通行人4 ( 10代 ♀ )

削除投票

そんなに珍しいことじゃないです!私の友達もしてる人いますし!

でも親の立場からしたら怒りたくもなるのかも?!

それにしても、それだけで高校やめろとか卒業するまで遊ぶなって言うのはどうかな?と思います。そんなこと言ってもはいじゃあ別れますってなるわけないのに…

なんでダメなのかちゃんと説明するべきですよねー。

No.5 14/07/30 18:37
お礼

削除投票

>> 1 あの、もし、いまの状態で妊娠してしまったら、育てられる?? 育てられる環境にないならしない。 ぜったいにしないと約束したら親も許してくれ… 無理です。
やはり、責任がとれる歳でないと、してはいけないのでしょうか…

ご意見ありがとうございました。

No.6 14/07/30 18:40
通行人6 ( ♂ )

削除投票

セックスをしたらいくら避妊しても100%ではない事を知らないのかな?

しっかりコンドームを装着してても100%の避妊は出来ない。
もしコンドームに穴が開いて貴女の体内で精液が漏れ出したらOUTですよ!

もし子供が出来てしまったら、産むでしょ?
大事な彼氏との間に出来てしまった赤ちゃんを殺す事(堕胎)なんて出来ないよね?
子供産んでも彼氏も含めてスネかじりの身分じゃ育てる事が出来ないよね?

下手に堕胎なんてしたら2度と子供が出来ない身体になってしまう可能性もあるんですよ!

セックスは高校を卒業して、就職して、子供が出来ても育てる事が出来る環境になってからの方が望ましいね!

特に彼氏を大事に思うなら尚更、将来を考えて子作りは我慢しましょう!

No.7 14/07/30 18:42
お礼

削除投票

>> 2 性行為の結果、妊娠してしまったら、責任取れます? 危険日にはしないから平気だと思ってるのかな? それを言われたら、学生はなにもいえません。。
ご意見ありがとうございました。

No.8 14/07/30 18:43
通行人8 

削除投票

お母さんのお怒りは尋常ではないでしょう。が主さんを思ってのお叱りだったのでは?仮にもしも妊娠となったら
、どうしますか?交際に関してやや厳し過ぎるのかも知れませんが、親子関係でギクシャクになりませんように

No.9 14/07/30 18:47
通行人9 ( 20代 ♀ )

削除投票

していいとか悪いとかの問題ではないでしょう。
高校生で妊娠しても、家族のサポートがあって産んで育てている人もいますが、
主さんの現状でそれが期待できますか?
できませんよね?
100%の避妊はないんですよ。
セックスでそこまで怒り狂うお母さんが、妊娠したって聞いたらどうなるでしょうね。
想像力を働かせて下さい。

セックス云々よりも家庭問題の方が重大ですよね…。
これ、児相案件だと思うのですが。

No.10 14/07/30 18:50
お礼

削除投票

>> 3 高校生同士じゃ責任取れないでしょ。 お互いを思うからこそ今はしない、という選択はないのかな。 説得力のあるご意見ありがとうございました。
確かにそう思いました。

No.11 14/07/30 18:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

削除投票

私はすでにおばちゃんですが、気持ちはわかりますよ。
好きだから一緒にいたいし、セックスしたいのは相手の事を想っていて、自然な感情だと思います。だからあなたの気持ちや、彼との恋愛は否定しません。というか、ご両親だって好きな人とセックスしたい気持ちや相手をいとしい気持ちはよくわかってると思います。その結果いまのあなたがいます。

でもね、
厳しいことを言わせてください。

安全日はないんですよ。
特に思春期の性周期は安定しているようでも、突然周期外の排卵もあります。ピルを飲んでいても、避妊具をつけていても妊娠した友人がいます。
100%避妊できる方法もありません。(レイプなどで緊急避妊法という処置を病院が行うことはありますが例外中の例外)

妊娠したら学校をやめて、親に勘当されてもひとりで子どもを産めますか?
産むだけじゃなくて育てられますか?
お金がなかったらその子供はどうしますか?
中絶を選ぶしかないとしたら、あなたは後悔しませんか?大切な彼との子供を自分の都合で中絶しますか?
そのあと妊娠しづらい体になってもあなたは後悔しませんか?

もし子供が生まれてきたあとに、「あなたが予定外に生まれてきたから私は学校を辞めないといけなかった」と責めないで、彼と幸せな家庭を持てますか?


なにより、彼は子供ができたらすべてをあなたと子供に捧げてくれる覚悟がありますか?
周りから責められ非難され、きっとあなたのお父さんに殴られる彼を守り通すことができますか?

できるのならあなたたち二人はきっと幸せになれますから、あなたがどんなに彼の事が大切か、ご両親にもう一度話して一緒にいられるように頑張ってください。
ご両親はあなたの幸せだけを考えています。いじわるじゃないんですよ。

長々とごめんなさい。
あなたが大切な人と一緒に笑っていられるように、とおりすがりのおばちゃんのひとりごとを聞いてくれてありがとう。

No.12 14/07/30 18:57
通行人12 ( 30代 ♂ )

削除投票

未成年が責任も取れないのに、セックスするな。
子供出来たらどうするの❓

No.13 14/07/30 19:00
お礼

削除投票

>> 4 そんなに珍しいことじゃないです!私の友達もしてる人いますし! でも親の立場からしたら怒りたくもなるのかも?! それにしても、それ… 共感してくださる方がいて、ほっとしています。
まわりや学生に多いのは事実ですよね…

彼氏の親は彼氏に、妊娠はさせるな、とだけは薄々言われてるそうです。
私にもそういってほしい…
というのは半分冗談ですが。
大人の皆さんは皆学生時代はしなかったのですかね…

ご意見ありがとうございました。

No.14 14/07/30 19:17
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

削除投票

私は大人だけど、学生時代はしてないよ。

責任取れないもん。

No.15 14/07/30 19:20
お礼

削除投票

>> 6 セックスをしたらいくら避妊しても100%ではない事を知らないのかな? しっかりコンドームを装着してても100%の避妊は出来ない。 も… 無理です。
無理なことだらけです。

一度彼と2人で考えてみます、ご意見ありがとうございました

No.16 14/07/30 19:28
お礼

削除投票

>> 8 お母さんのお怒りは尋常ではないでしょう。が主さんを思ってのお叱りだったのでは?仮にもしも妊娠となったら 、どうしますか?交際に関してやや厳… もし、もし、の話をしたら、全部がだめだと思います…
ですが、一度お互いのために考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

No.17 14/07/30 19:35
通行人17 ( 30代 ♀ )

削除投票

私は20代半ばにしたけど、周りは皆高校で初体験してたけどなぁ。
そういう話ししても、初体験は大体の子が15~18だし。

でも私が親なら、やっぱ学生のうちに娘がヤってたら怒るかな💦
妹が高2で彼氏とシたのが分かった時、怒り狂った。

でも主さんの親の場合はちょっと、なんて言うか娘を心配して怒るのとは違う気がする。
私の友達の親と同じく、娘が性的な事をしてる事自体が許せないタイプな気がする。

No.18 14/07/30 19:56
通行人18 ( 20代 ♀ )

削除投票

悪いこととは思いません。
私も息子いますが、高校生になったら恋愛して欲しいです。
でもこれは息子だから言えることですね。
娘だったら待って欲しい。

高校のときの彼氏と結婚するとかありえないから。
大学に行けばまた新たな出会いがあるし、社会に出ればもっと新たな出会いがある。
高校のときからずっと付き合って結婚なんて100人に一人もいないくらい。

あなたからしたら大好きな人、ずっと一緒って信じてる人とHしたいだけ。
でも母親からしたらどうせ別れるって思ってるから娘がどんどん傷物になって行く感覚なんだよね。
早いっていうのは、Hが早いとかじゃなくて、どうせいつか別れる人に傷物にされるのが早いって意味だと思う
あなたにとっては傷なんかじゃない思い出でも、母親からしたら大事に育てた宝物に不要な傷をつけないで欲しいって思うんだよね。
多分親にならないとわからないよ。
私もあなたの立場のときはわからなかった。

でも社会人になってからの恋愛には親は口出ししてこなかったよ。

No.19 14/07/30 20:27
悩める人19 ( ♀ )

削除投票

私は高校1年の時に 初体験して(4年間付き合いました)

今は 高校2年の娘がいますが、やはり 娘がセックスしていたら嫌ですね。
まぁ うちの娘は 部活命で 彼氏もいませんが・・・・

色々経験してみて やはり高校生では責任取れないし、もっと大切にしておくべきだったと思います。

ただ 頭ごなしに怒り狂うのも 娘さんにとったら 素直に受け入れがたいでしょうから、もっと冷静に話べきだと思います。

No.20 14/07/30 20:48
通行人20 

削除投票

若いんだから正直セックスしたいよね!俺も高校生の時、学生ではなかったがセックスしてましたよ普通に、愛していると言う事は知らなかったけど好きが強くて理性を失って、この子とセックスしてーなと普通に思っていたよ!それが普通だと思うよ、今は結婚15年目で子供3人います、平凡だけど幸せに家族やっています、そん時の彼女が妻です、若いながらに覚悟と運命を感じました!1番は主さんと彼氏の気持ちだよね、でも親って、いつまでも心配してくれて、いつまでも口うるさく、親に感謝しながら将来の事とか話してみてはいかがですか?長々失礼しました!

  • << 71 正直で直球な意見をありがとうございます。個人的には20さんの意見好きです。 参考に致します、ご意見ありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧