注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

男になりたい(16歳/♀)

回答8 + お礼2 HIT数 8531 あ+ あ-

友達A( fQMNCd )
14/08/02 03:28(更新日時)

僕は女ですが、男になりたいです。
自分が女だってのは理解しています。それは、体が女だから仕方なく思っているだけです。

男の格好がしたい。みんなに男として見てもらいたいといつも思っていますが、人の視線などが気になり、男の服装などができずにいます。

友達には「○○って男っぽい!」「イケメンだよねぇ!○○が男だったら好きになってる!」など言われますが、
僕が冗談ぽく「男になりたい」と言っても「は?!どうした?あたまおかしくなったか?」と言われてから誰にも言えていません。

親にも言う勇気もないし、言ったところできっと理解してもらえないと思います。(僕の趣味とか男装とかも否定されてるので)

GID(性同一性障害)なのかな。とは思ったことありますが、女と自覚しているなら違うとか、男の格好をしていないなら違うと聞いて、違うのかなと思いました。

それに僕はみんなの前では一人称を「僕」ではなく「うち」と言っています。女の子っぽい行動を作ったり。みんなに気づかれないように努力しています。

でも、もう辛いです。
男になりたい。無駄とはわかっていますが。
やはり僕はおかしいのでしょうか?
皆さんからみたらどう思いますか?気持ち悪いですか?
よかったら皆さんの意見聞かせていただけないでしょうか?

14/07/30 19:38 追記
前友達に「○○が男装とかそういうのやってたら気持ち悪いわwまじ友達やめるwww」とか言われたり、違う子にも「男装する人理解できない。気持ち悪くない?」など言われました。
親にも「男装してる人とか気持ち悪い。おかしいんじゃないの?」と言っていたので、余計言えなくなりました。

No.2121910 14/07/30 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/07/30 20:20
お礼

>> 1 恋愛対象は男と女、どちらですか? 中高生の時期にはマンガなどの男キャラへの憧れや、だんだん女性化していく事への照れくささ、周りの女子とは違… お答えいただきありがとうございます。
質問していただいたので答えていきますね。

恋愛対象はわからないです。ですが女の子は男よりも大切に接しています。僕のことを恋愛感情で好きになってもらいたいと思っています。モテたい…って思っているのですかね。男は友達って感じです。

中二病…そうなのかな…。そうだとショックですねww漫画やアニメは好きな方なのでw影響うけてるのかなwwww
小さい頃から男になりたいと思っていても中二病になりますか??
小さい頃(保育園の頃)も自分と男のどこが違うのかと思ってきました。周りも僕と男友達への接し方が違くて、なぜ違うの?と思ってました。
男と話してると、「男ったらし!」「男好き!」など言われ意味がわかりませんでしたが
今では僕が女だからみんなに嫌がられるんだなってわかるようになりました。

自分の体には違和感を感じます。胸が大きくなったり、どんどん女の姿になっていくことが嫌で仕方ないです。
生理もいらない。と感じます。

長い文になってしまい、すみません。

No.6 14/07/30 20:38
お礼

まず見ていただきありがとうございます。みなさんのお答えとても参考になりました。

自分でネットで調べた時、思春期には男になりたいと思うことは誰でもあると書いてあったのですが、
誰にも相談できず、爆発してしまいそうだったので書いてしまいました。すみません。
高校出て、それでも男になりたいと思っていた時はそれからのことを考えてみたいと思います。

恋愛対象は関係ないんですね!初めてしりました!ありがとうございます!

診察してもらいたいと思ったこともあったのですが、保険証を親が持っており、勝手に持ち出せないんです。極度の人見知りってのもあり、人の前だと話せなくなってしまうんですよね。ただのチキンなんですけど。
でも、いつか診察してもらいたいと考えております。

ニコ生にそんなチャンネルがあったのは知りませんでした。見てみます!!

答えていただいた方、ありがとうございました。調べても出てこないことまで教えていただいてとても勉強になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧