注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

シングルマザーの再婚相手

回答26 + お礼1 HIT数 20677 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/08/05 08:12(更新日時)

私はシングルマザーです。
再婚を考えています。

同じくシングルマザーで再婚された方、新しい旦那様は何を基準に決めましたか?
お子さんが何歳の時に再婚しましたか?
今は幸せですか?

私は彼からのアプローチで交際して3年、私と子供に変わらない愛情をくれています。
子供も懐いています。
来年小学生なので再婚するならこの時期だね、と彼から言われています。
DVで離婚したため、今の彼は真逆の温厚タイプ、職業も安定しています。
離婚してから1人でやっていこうと思っていて、まさか再婚で悩むとは思っていませんでしたが、再婚するなら子供が小さい時の方がいいですよね。

No.2122396 14/08/01 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 14/08/03 23:34
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます。
なかなか見にこれず遅くなり、大変失礼しました。

最初の結婚は経験者の方も言っていた通り、結婚して子供が生まれてから、自分の思い通りにならなかったりすると包丁を持ち出されたことがありました。その前に暴言などもありましたが、包丁を持ってきた時に本当にいつか殺されるんじゃないか?と思い、家を出てそのまま泥沼離婚でした。

今の彼は本当に優しく温厚で、息子を可愛がってくれています。
もうひとり子供を、、などは考えていませんが、そのへんも含め、彼にも確認してみたいと思います。
子持ちの私でも子供含めて愛してくれていて、何年も変わらず思っていてくれて。
今まで付き合ってきたタイプとは全然違いますが、その方がいいのかな?と思えてきています。

何より子供が子供らしく、のびのび暮らせるような環境でと考えていますので、彼とも話し合ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧