注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

子供の担任が問題というか・・・

回答18 + お礼2 HIT数 9840 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/03 20:19(更新日時)

私の娘は9歳。小学校3年生。担任の名前が同級生と同じだなーって思っていたら中学の同級生でした。それが仲がいいならいいですよ
でも、私は中学校の時に転校してきた転校生でした。都会では当たり前の服装が田舎ではダサいというか、なじめなくて変な格好・気どりや(そんなつもりはないが)っで苛めと言うか3年間誰も話しかけてこなくてクラスいや学年で孤立していました。運動会も私だけ出場種目なし・給食も1人。制服もあったけど基本的に教師は何も言わないのでみんな私服。でも私は制服だった。私服を笑われて着ていけなくて・・・今度は真面目ちゃんだった。教師も見てみぬふりで、我ながらそんな環境で3年間無遅刻・無欠席で行けたものだと今では思うほどです。
田舎だから産まれたときからとか幼稚園ですでに同じクラスでそれが、ずっと続いていて親も仲良いし子も仲良いし、そんな環境で私はなじめなかった。親も同じだった。それでも、祖父母宅に引越してきた私には行き場所が無かった。そんな環境だったけど、引越すのもめんどうだし、危害があったわけでもなく農家をしている父を手伝いながら過ごしています。話はもとにもどして、凄くやりにくいのです。参観日は良いですが、3者懇談とかもうドキドキでした。あちらも気づいていて、「子供、産まれたんだ?よく結婚できたね」とか言われるし、あるサイトで他の同級生に あの人、子供産んでさーその子が私のクラスの子なんよ。とか情報流しまくりです・・・引越す費用も無いしせっかく学校生活はそこそこうまくいっている娘に私のせいで転校させるのも可哀相でやきもきしています。同窓会がもうすぐありますが、はがき来ても返事していません。
どうせ、格好のいいネタにされるだけです(中学でも偵察隊という人が話しかけてきて、内容を学年中に広めていた)はぁ・・・もうどうしょうもないですよね?旦那は子供に害を加えて無いし見守るしかないよって感じです

No.2122699 14/08/02 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/08/02 02:05
お礼

ありがとうございます

そのサイトでは一応、私の名前や子供の名前はふせていて同級生同士の会話であの人とかあーあの って言う感じで通じていて 知らない人は誰?って聞いているような内容でした

旦那にも見せたのですが、本当にその人?特定できないでしょって言われました

フェイスブックでは無いです。でも、他の写真・愛車の紹介などで酷似している部分があります

No.12 14/08/02 02:51
お礼

ありがとうございます

愛車が停めいる後ろに家があるのですが確実に彼女の家です(特徴あるのと通り沿いです)

このサイトを知った事情として地元情報を集めていてたまたま見た時に、彼女だなと感じました

学校のイベントなどともあうし、入学式の衣装ものせていて同じ服でした

職業は、教師ではなく関係ない職業になっています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧