注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

実家が貧乏過ぎて将来が不安です。

回答6 + お礼1 HIT数 27926 あ+ あ-

働く主婦さん
14/08/08 12:09(更新日時)

実家が貧乏過ぎて将来が不安です。
私が現在24歳、既婚子なしで実家から車で15分くらいの距離に住んでいます。
姉は現在27歳、未婚で実家から自転車で5分足らずの場所に一人暮らし。
現在父親、母親共に50歳を超えています。
父親は電気関係の現場仕事、母親は無職です。
昔から両親揃って厄介で、アルコール依存症の気があり、父は職場から勝手に逃げ出すし母は職場に酒を飲んで出勤するし…
時々電気やガスが止まり、トイレも汲み取り式ですが金を払わず汲み取ってもらえないので汚物やペーパーが丸見え状態。そんなこんなで私は中学3年の春に1ヶ月間、児童相談所に入っていました。その後、生活保護を受給する事になりましたが数年で取りやめに。今は家賃を数年滞納しておりガス代も払ってないのでボンベもないそうです。もちろん車も免許もありません。
父はなんとか日払いの仕事についてますが
アルコールのせいで手が震え、仕事にならなかったり
酒臭いまま現場に行ったり途中で帰って来たり。
手の震えが止まらなくなって仕事が出来なくなった時、こんなダメな父を見捨てないで毎日のように
実家を訪れ、話をしてくれる親方がいたから
毎日ではないですが父は今もなんとか働けています。
そんな生活をしてるにも関わらず、金が入れば2人で外食したり、映画を見に行ったりするといった話をされるので
姉妹揃って呆れています。
しかも春先から原因不明で父の足が腫れたままだったり、年のせいなのか腕が上がらなくて仕事にならないと聞きました。保険証があるのかもわからないので病院に行ったのかも不明です。行ったとしても治療費が払えないと思います。
私としては昔から親たちの勝手な振る舞いのせいで被害を多々被り、迷惑して来たので正直関わりたくないのですがやはり心配でもあるし、旦那からは親への扱いが冷たいと言われてしまい、複雑な心境です。
嫁いだとはいえ実の両親なので、将来的には援助しなければいけないのか…などいろいろ考えてしまい泣きそうになります。私はどうすればいいのでしょうか…。

タグ

No.2124775 14/08/08 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/08/08 10:42
お礼

皆さんありがとうございます。まとめてで申し訳ございません。
金の無心は今のところされていません。お恥ずかしながら私達夫婦には100万近くの借金があるので、もしされても援助出来ませんが…。
多分、旦那が冷たいと言ったのは私達姉妹が親の話を聞こうとしないからだと思います。昔から酒に酔った状態で呂律が回らなく、何を言ってるかわからない状態で電話をかけてきては「遊びに来い。」「親の家に全く顔を出さないなんてお前も旦那も常識がない。」と軽く罵られ、こちらの言い分は聞きません。上記のような事が何度もあり、私が親の話を聞こうとしなくなってからは両親揃って私ではなく私の旦那に直接電話するようになりました。私の両親の話を何度か聞かされているにも関わらず、君とお姉さんは親から電話が来ても話を聞こうとせずに適当にあしらって切ってしまう。ああいう人達は何も言わず「うん、うん。」と話を聞いてくれる人が欲しいんだから聞いてあげな?と旦那に言われました。 娘二人が家を出て寂しい気持ちはわかります。初めて息子が出来たようで嬉しい気持ちもわかります。ですが仕事が終わって疲れてる中、嫁の親から直接電話して来られ、延々と同じ話を聞かされる旦那が可哀想で余計に親をあしらってしまいます。自分は冷たい娘なんだと悩んでいましたので冷たくないと言って頂けて少しだけ安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧