注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

言葉足らずな主人

回答15 + お礼2 HIT数 3643 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
14/08/11 22:19(更新日時)

先日、私の実家に梨(袋)を持って行きました。梨は主人の会社の先輩(両親は梨農家)に毎年B品(形が悪い・少し傷がある)ですが、味に問題なく安く売ってくれます。私の実家も農家で、野菜物などをもらう以外に、よそから頂いた菓子etcをうちにほとんどくれます。なので、梨をお礼がわりに持って行きました。丁度その日に義母から電話が来て、娘が今日は○○のおばちゃんちに行ったと。主人が電話にかわり、自宅と私の実家に梨を買ったから梨を持って行ったと言うと、義母がうちにはないの❓うちにも送ってくれればいいじゃんと強い口調で言ってるのが聞こえ、主人がなんでよ!袋だから送れないと。主人の実家は隣の県で、私の実家は車で40分位。頻繁に孫にも会える私の母に、義母は嫉妬もあり…電話を切った後に主人に、○○(私の実家)から沢山頂きものしたからお礼で梨を持って行ったと、一言いってくれると角もたたず嫁としては助かるといったんですが…本当に言葉足らずな主人で、私が辛い思いをした事も多々あります😢男性だから仕方がないのでしょうが…明後日から主人の実家に帰省です⤵また嫌みを言われると思いますが、こういう時はちゃんと弁解すべきでしょうか❓

No.2125857 14/08/11 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 14/08/11 09:18
お礼

皆さん、回答ありがとうございました。
確かに最初から私も、主人の実家に梨を送る気はありませんでした。それはちょっと言い訳させて下さい。主人が実家にいた頃から母親と主人以外は果物を食べず、特に自分(主人)がもったいないから食べて~と母親に押し付けられていたと、主人&義母から聞いてた。毎年7月に譲ってもらっていたが、梨をわけてもらうのは相手側の都合で先輩が持って来てくれてて、他にも会社の人が梨をお願いしてて…B品にも限がある。今年は天候で梨の出荷が遅れ8月初めになってしまったが、いつもお盆前には(先輩の家は)梨が終わってしまってるから帰省に持って行けない。7月は私の父の命日もあり、父は果物が好きだったので主人に実家分もお願いしました。

お盆の帰省には、ビール箱・海が近いので魚などの干物(郵送)・菓子折りと義家族は酒のみなので、義家族の好きな物を考えて選びそれなりに私も気を遣ったつもりです😢金額ではないですが…たまにしか行かないし、泊まりでお世話になるのでお金は使ってます😥

No.13 14/08/11 10:41
お礼

娘は先月4歳になりました。夏休みだから義母が娘に、今日は何してた❓と聞いて、○○おばちゃんちに行って庭で遊んだよ🎵と素直に言ったんですが、回答を読んでそっか~と考えさせられました💦

主人も言葉が足りないじゃなくて、一言おおかったんですね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧