注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ヤクザの父の支配

回答25 + お礼10 HIT数 20978 あ+ あ-

悩める人
14/08/25 02:45(更新日時)

私の父の事で相談です。
私の父は、いわゆるヤクザです。彫り物もあり、懲役歴も数度あります。その上DV体質で悩んでます。

私は昨年出産をしたのですが、
結婚はしていません。夫(内縁の夫)は居るのですが未だに父が結婚を許可してくれません。
父に何度となく、結婚させてくれと二人で頼み込んでも「ダメ」「結婚したら母子援助の金が少なくとなる」(子供手当て、児童手当て)と言われ
見かねた義父が話し合いに来たときも、「結納金寄越せ」の一点張りであろうことか義父から50万も強引にせしめ取り、私は義両親とも仲が悪くなりました。それからなにより、最近
「子供を俺の養子にして、俺の財産を子供にだけ受け継がせる。そしたら、お前たちは結婚でもなんでもすればいい」と父から言われました。
事実婚はしていますが、私は今も父と同居しています。先程も述べましたが父はDV体質で、精神的支配もしてきます。私と子供をお風呂に入ると怒ります…夏なのに、子供は何日かに一回しかお風呂に入れません。食事をしていると、「食べ過ぎ」と言って子供の食事中に強制的にご飯を取り上げます…夫も正式に結婚していないからと、一緒に住むことさえ許して貰えず、夫は未だに実家暮らしで離れ離れです。
父が仕事で何日も家を空けている時が唯一家族三人で過ごせる時です。

父を無視して入籍しても良いのですが、父は何をするか分かりません…下手な事をして義両親や義弟さん(国家公務員)に迷惑をかけられません…父が何度も暴力を振るうのを見てきたし、人を殺しかけた事も何度かあり、私も幼い時から見てきたせいか高校の時から精神科で入退院を繰り返してきました。今も通院と服薬中です。

義両親には父がヤクザだとは内緒で打ち明けられないままです…。
どうしていいのかわかりません。
どこに相談行ったらいいのかもわかりません…

ちなみに母はいません。私が小学生のときに殺されかけて離婚しました。

タグ

No.2129952 14/08/22 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/08/22 23:06
お礼

>>1さん
レスありがとうございます。子供を出産した時に母を尋ねたのですが、母は亡くなっていました。
どうやら私が幼い時に心臓を煩っていたらしく、それで私を父の方にやったみたいです。

可愛いとは…いかないみたいです。父の資金繰りの為に風俗で働いてくれと私に頼み込んできましたし…事実その為に私も数年間風俗で働かされましたし…

No.4 14/08/22 23:33
お礼

>>3さん
指定暴力団ではないです。
組に入っているとは聞いた事ありません。
付き合いはあると聞いた事はありますが…
暴力団に入っていれば、以前服役した時にわかると思いますし、

No.6 14/08/23 07:45
お礼

>>5さま
レスありがとうございます。結婚は父がいる限り一生できないと思っていました。風俗で働き続けるのも嫌でしたし…。既成事実さえあれば結婚できると思っていたんです。本当に浅はかでした。
しかし、子供を産んだのを後悔していません。不幸にさせるつもりもありません。

No.8 14/08/23 08:19
お礼

>>7さま
レスありがとうございます。
彼と別れた事にすると、また私は風俗に逆戻りさせられるかもしれません。彼からも養育費…として金をせしめ取るかもしれません。金にがめついのです。子供手当ても全て父が持って行ってるので…

No.11 14/08/23 08:59
お礼

>>9さん
まったく同じで…。全て自分が正しいと思っていて、常識から外れていてもお構い無しなんです。
できれば、私も離れたいです。
9さまは、どういう風に離れられたのでしょうか…

No.12 14/08/23 09:06
お礼

組には入ってませんが、私の実家が組を立ててました。小学生の頃は組員が沢山家にも出入りしてましたし…今は組はなくなりましたが。
口だけではないです。ほんとに人一人殺すかもしれません。母が、刃物や灰皿で殺されかけましたし、親戚の人はお風呂場に無理矢理顔を突っ込まれ溺死させられかけていました。
私の幼い時からそうです。
夫も一度鈍器で殴られてます…

No.14 14/08/23 10:34
お礼

>>13さん

そうだったのですね…父に、子供と二人で住む…と言っても許して貰えないと思います。
実際今まで何回も自立したいと訴えてきましたが、ことごとくキレられ、無理でした。
夫と別れたと言うと、養育費と慰謝料寄越せと
彼の実家に乗り込むと思います。
何処から金を巻き上げてやろう…と常に思ってる人間なので…。

No.17 14/08/23 12:45
お礼

>>15さま
15さまの言うことは確かです。そう言われれば返しようありませんし、馬鹿げてると思われるのも分かります。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
何故義家族の情報を知らせたのか…妊娠する前に私と彼は婚約と言うことで、婚約式をしました。これは父が申し出た事です。
婚約は認めるが、結婚はさせない…と父は言うんです。私から義弟さんが公務員だと言った訳ではなく、両家顔合わせの時にお互いの親の間で出た話でした。

確かに周りからすればばかばかしいですよね…
逃げる事も出来ないのに、子供を生むなんて…

でも、私も幸せになりたいとおもうし、
子供も幸せにしてあげたいと思う。
良き妻であり、母でありたい。

人並みの幸せを手に入れたいだけで
ただそれだけなんです。

不快にさせたのなら、本当に申し訳ありませんでした。

No.18 14/08/23 13:06
お礼

>>16さま
本当に親として不甲斐なく子供に申し訳ない限りです。
組があったのはもう私が幼稚園の頃で警察の取り締まりが厳しくなり、解散致しました。組員も今ではバラバラになり出入りもしていません。父は組員の知り合いや繋がりはあるが、世間的には堅気です。しかし、私には堅気になろうがヤクザはヤクザです、振る舞い方や考え方もヤクザそのものです。
相手の両親は気づいているかもしれませんね…何も言われないので分かりませんが…
彼には付き合った時に父はどういう人間か説明してありますが、それを承知で結婚しようと言ってくれていて、今もそれは変わらないし
父の事を「義父さん義父さん」と立ててくれています。

親切な回答ありがとうございます。

No.20 14/08/23 15:03
お礼

>>19さま
子供や、彼、義両親には悪いと思っています。
上手く逃げるにも私には友人も居ませんし、彼の実家には父がヤクザだとは内緒にしているので、逃げたとしても、父が義両親に何かしたら、それこそ悪いので踏み出せません。
本当に私の意思の弱さが皆を逆に苦しめてると自覚しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧