注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那に子供をみてもらったら…。

回答27 + お礼26 HIT数 9286 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/09/03 21:00(更新日時)

今日旦那に子守りをしてもらいました。

私は仕事で、19時から20時半の間みてもらいました。旦那は日頃子守りをしません。
慣れてないので大変だと思ったので、子供のお風呂、食事、旦那の食事準備等を終わらせてから預けました。

しかし、20時半を過ぎて帰ると鍵はかけておらず、テレビ、電気をつけたまま誰もいません。
携帯電話もおいたままで連絡できず。
近所をグルグル探し回り、22時に近くのショッピングモールでカートをおす旦那を発見しました。

子供はまだ一歳です。こんな小さい子を…。と思いと心配で心配で仕方ありませんでした。
出掛けるなら鍵をしめて、一言残したりできただろうにと思います。
子供のあせももひどいから気をつけてね、と言っていたものの外にでて汗をかきひどくなっていました。
子供が駆け寄って来たときには涙がでました。

旦那にイライラしてしまいました。私がおかしいのでしょうか。

No.2132376 14/08/29 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/09/02 21:25
お礼

>> 50 ありがとうございます。
もちろん、旦那に子育てしてもらいたいですよ。時間はないなりに育児に参加できるようにしたいと思います。

時間が合う時、休みの時は旦那は自分の時間が欲しいといい、一人の時間をもうけていました。せっかくの休みだからゆっくりして欲しいと思っていましたが、お互いに子供を預けたり、どうみてあげたらいいのか教える時間も必要だと感じました。

No.52 14/09/03 17:05
専業主婦さん52 

このテのスレでいつも疑問に思うんだけどさ

旦那に子供を見て『もらってます』って、おかしくない?

育児って、夫婦でするものでしょ?

子連れ再婚で血の繋がりがない我が子を見させてるのかと思っちゃう。

旦那に見させて
旦那にバトンタッチして
旦那にお願いして

で良くない?

No.53 14/09/03 21:00
お礼

>> 52 レスありがとうございます。

「もらってます。」という表現が不適切でしたか。気分を害されたならすみません。

専業主婦だった時も仕事復帰してからも旦那に子守をバトンタッチするときは、当たり前だと感じませんでした。私は今は早めに仕事をあがらせてもらいますが、旦那も不規則な仕事上お互いに疲れていることがわかるからです。私が外にでている間に子供の面倒をみることには感謝しています。今回は旦那にみてもらいイライラして相談させていただきましたが、上手く出来ないなりに頑張ったんだと思い、「ありがとう。」と感謝の言葉は伝えました。そういう意味で「みてもらう」という表現でした。

すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧