注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子宮外妊娠?流産?激痛

回答6 + お礼0 HIT数 4745 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
14/09/01 16:10(更新日時)

先週金曜日に妊娠5w4d(同日、鮮血の出血あり)の検診で、尿検査は陽性反応がでており、血液検査でのhcgの数値は198でした。
hcgの数値が低い為、エコーに胎嚢がうつらないのは当然、子宮外妊娠の可能性も低いから2~3日で生理がくるでしょう。と言われました。
翌日は出血もありませんでしたが、昨日の朝に茶色い生理終わり頃のような出血があり、夕方には鮮血の出血と腹痛がひどくありました。我慢できない傷みではありませんが、波がありピーク時はすごく痛い状態が続いています。
流産した際は、普通の生理痛よりもひどく痛むと聞きましたが、子宮外妊娠をしていて破裂したのでは?とあまりの痛さに不安になってきました。
傷みは昨日よりひきましたが、念のため病院に行かなきゃと思う半面、子宮外妊娠だったらと思うと怖いです。妊娠継続が難しいと言われ、気分も落ち込み悪い方にばかり考えてしまいます。
経験者様がいらっしゃいましたら、お辛い記憶を思い出す形になり大変申し訳ないんですが、傷みはどのような感じだったか教えて下さい。

No.2133268 14/09/01 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/01 15:02
専業主婦さん1 

ん?
妊娠中なんですよね?
2〜3日後には生理?

いずれにしても妊娠中の出血は危険ですよ。
妊娠継続が難しいと言われているなら尚更、早急に病院に行かれては?

私の解釈違いならすみません。

No.2 14/09/01 15:06
専業主婦さん2 ( ♀ )

我慢できる痛みなら、子宮外妊娠ではないし、生理がきたのでしょう。
体調悪いとホルモンバランスが崩れたり、生理が不順になります。
医師が子宮外妊娠ではない、2、3日したら生理が来ると診断してるし、気にしすぎだと思います。
生理痛が酷いなら横になり、また、あまりに耐えれない激痛なら診察してもらいましょう。

私は流産の時は大出血して倒れました。

No.3 14/09/01 15:09
働く主婦さん3 ( ♀ )

子宮外妊娠で卵管破裂。
緊急手術しました。

私は、妊娠の可能性を全く考えていない時に子宮外妊娠したのですが
痛みは、やはり波があり、激痛で踞るのが
1日何回か起こりました。
日に日に、痛む回数が多くなり、痛む時間が長くなりました。

最初に出血、痛みがあったのは
生理予定日頃。
卵管破裂して緊急手術したのは
約3週間後位だったかな。

又、痛みで初めて病院に言った時
医師に、妊娠反応はあるが、子宮に見えないから、流産して生理が来るか
これから見える場合もあるが可能性は
低いと言われました。

主さん、痛いなら病院に早急に行くべきだと思います。
子宮外妊娠だったらどうしよう…。
それは、行かないと分からないし、放置して最悪な事になったら本当に大変ですよ。
体も心も。

No.4 14/09/01 15:24
働く主婦さん4 

とにかく痛いということはやはり心配なのではやく病院を受診したほうがいいです!!不安な気持ちはわかりますが、どうなってるのかわからないという不安から痛みがきつくなってることも考えられますし。

No.5 14/09/01 15:56
経験者さん5 ( ♀ )

痛いのなら、病院で診察を受けて❗
子宮外妊娠なら、なおのこと早く見てもらわないとダメ‼
遅くなればなるほど、大きい手術になってしまいます。
私は出産経験があったので、普通に妊娠したと思ってました。
ですが出血と激しい痛みで病院に行って、翌日に緊急手術をして卵官を片方切除しました。
破裂して癒着したら、子宮にも影響するかも知れません。
怖いからこそ、早目に受診‼

No.6 14/09/01 16:10
通行人6 

痛みの感じ方は人それぞれです。
病院に行くのが不安であっても、激痛を放っておいていいわけがないですからすぐに行って下さい。
何かしらの原因がある証拠ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧