注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

通りすがりの人からブスと言われる。共感出来る人だけ見て下さい

回答15 + お礼2 HIT数 44749 あ+ あ-

経験者さん
14/09/03 22:00(更新日時)

これは質問ではなく私が体験した話です。
同じ思いをしていて苦しかったり辛いと思っている人に是非見て貰いたいです。

昨日の電車での出来事です。
専門学校の帰りに電車に乗って私が座った目の前の席に座ってるイケメンくんと私が言うのもなんですが
顔は余り整っていない、ぽっちゃりくんが2人いました。
2人の話している声が聞こえたのであー二人は友達なのかなーとかそんなくだらない事を考えながら
弄っていたスマホを閉じてふと風景を見ようと前を見るとぽっちゃりくんの方と目が合いました。
私は自分の容姿には自信はなく、自分自身がブスだということは誰よりも自覚しています。
こんなブスに見られたら相手も不快な気持ちになるに違いないと思ったのと、気まずかったということもありとっさに目を逸らして音楽聴いたふりをしていました。
するとぽっちゃりくんがイケメンくんに「なあ見た?前の人ブスだった」
正直ショックでした。私は自分が醜い顔なのも知っています。
見ず知らずの人とすれ違うとき、高校生の男子2、3人組や男女カップルの方たちサラリーマンの男性2人組など
色々な人からブスと言われ、そう言われる度に傷ついて泣いてを繰り返していると気がついたら言われることに慣れてしまっている自分がいました。
正直言われて影で泣くことはもう無くなりましたが、
いくらブスだろうが私だって、立派な人間なのです。
感情や心だってあります。だから言われる度に傷付くのです。
ちょっとの仕返しに私はよれよれのTシャツで服装にすら気を使えてない太ってて努力すらしてないような人になんかに言われたくないよ!と、心の中で叫んで思っていたら、イケメンくんが
「お前みたいになんも努力すらしてないデブスが努力して頑張ってるあの子にそう言うこと良く言えるな。努力してからそう言う事言えよ。お前もブサイクなんだから。それに対してあの子はちゃんと綺麗になろうと努力してるの分かるし、俺はいいと思う。」
涙がぶわって出ました。こういう人も世の中にはいるんだなと。
いくら努力したって美人な人にはなれないし、可愛くもなれないのだってわかってる。
ただ努力していることを分かってくれる人がいるんだと、

このことを体験して、
今まで無駄なんじゃないのかと思いつつしていたこの努力もけして無駄じゃなかったのかなってそう思えました。

私のように容姿で苦しんでいる皆さん、
努力している事を分かってくれる人が世の中には居ます。
私も、また私と同じような体験をしている皆さまも
普通の人より一層努力が必要でしょう。
辛いことだってたくさんあるでしょう。
泣きたくなる時だって、
なんで私ばかりがこんな目に合わなければいけないんだと思うことだってあります。
お化粧がんばってみましょう。
服だって黒以外のものを着てみましょう。
髪もボサボサの状態のままではなく
コテを使ったりして綺麗にまとめてみましょう。
そして綺麗な格好をしたのに下ばかり向いていてはもったいないです。
イヤホンで好きな音楽を聴ききながら前を向いて歩いてみましょう。
自分の世界が変わるはずです。

長文失礼しました。
誤字脱字等あったらすいません。

No.2133550 14/09/02 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/09/02 11:47
お礼

>> 1 言いたいことはわかりますが・・・ >「お前みたいになんも努力すらしてないデブスが努力して頑張ってるあの子にそう >言… コメントありがとうございます。
正直自分の友人(実際友人なのかは分かりませんが)相手にさらっとそんなことを言っているものですからすごくびっくりしました。そのあと言われたぽっちゃりくんは気まずそうに次の駅で降りていきました。
その会話はぽっちゃりくんと会話してる時のイケメンくんの言葉だけを繋げたものです。
「お前みたいに~良く言えるな。」「努力してから~ブサイクなんだから。」「それに対して~」
って感じです。
分かりづらくてすいません。
電車は一番前の車両で人もぼちぼち居る程度で少なく、相手は普通に会話する程度の声の大きさで言っていたので普通に聞き取れました。
私も音楽を聴いているふりをしていたので相手は自分達の会話は聴こえていないと思ったのでしょう。
音楽流してないのでバリバリ聴こえてますよ……。
という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧