注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

助けてください

回答14 + お礼5 HIT数 4117 あ+ あ-

悩める人
14/09/05 00:04(更新日時)

私は肌が汚ないです。中学生からマスクを取ったことは昼ご飯のときしかないぐらいです。高校に入り気にしてはいけないと思い外して行ってました。が、男の子には”お前、ニキビだらけやん”女の子には”化粧ナチュラルなったね!でも、肌汚なない?”と言われ昔から鼻がでかくニンニクなのがコンプレックスだったのですが、”鼻でっかw”とまで言われさらに”お前しゃくれw まるで○○”と色々言われ精神面が不安定になり、学校に行くのがトラウマになりました。高校1年のときは母は話聞いた上で大学の推薦があるから行けと毎朝怒鳴られ毎日泣く泣く行ってました。が、もうマスクなしじゃ人と顔を会わすことすら出来なくなり、学校に行く途中で言われたことがフラッシュバックしてサボってしまったり、行っても急に気持ち悪くなって学校のトイレで泣いてしまったり、保健室で休んだりしてました。高校2年生あがりましたが、精神が限界に達し、毎日泣きわめく、意味もなく暴れる、キレることが続き、それでも大学の推薦があるから行け行けと言う母に嫌気がさし嫌いになりました。そのまま母と私の関係はギクシャクし大きな溝が出来ました。私は夏休み学校がないときは過去に言われてたことも精神不安定になるまで気にすることもなく楽しく精神的にもとても楽に過ごせました。私は中傷され続ける間に学校自体が嫌な存在になってしまっているんだと今の学校を辞め通信制に通うことを切り出しました。母の姉と兄が高校を中退し働いてた背中を見てた母は当たり前に反対です。しかし、私はこれ以上学校に行くことはもう限界やから何を言われももう辞めることしか考えてない。と言い続け1人で通信を探しここに通い直すと言いました。それでも、母は耳を傾けなく私と母の溝はさらに深まり”家庭を崩壊させてるのはお前や”とか意味の分からない言い合いをしてしまう最悪な状況です。最近は、もう訳が分からなくなり、やらないと、とおもっててもやる気が起こらずずっとぼーっとしてしまってます。もう、何をどうすればいいのか全くわかりません。

No.2134088 14/09/03 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/09/03 22:32
お礼

>> 2 肌のことを打ち明けた上でです。私は体育ではマスク着用禁止だけど、それも着けないと嫌だと言うと、母は担任にそのことを伝えました。次の日に学生手帳に、肌の治療をしてるのでマスク着用お願いします。と書かれてありました。私は恥ずかしいですが、それを体育の教師に見せるとみんなのいる前で”はー?はだー?”と言われました。それで、みんなの前でマスクしてるので、気にしてるのバレバレです。私はその教師に”何でそんなにデリカシーないんですか”と言うと、謝られましたが、学校職員デリカシーのない人が多いと思いだして案の上なので、学校職員に話すのは気が引けます、、

No.4 14/09/03 22:33
お礼

>> 1 色々あるけど肌が汚い事が一番のコンプレックスなのかな? 普段の食生活から気を付けて、 まめにお手入れしてね。ストレスもお肌に悪いよ はい、地道にコツコツ頑張っていきたいと思います、、

No.7 14/09/03 22:57
お礼

>> 5 そもそもコンプレックス直さなきゃどこいっても一緒じゃないの? 学校変えたらマスク外せるの? 夏休みは気になりますが、もう気にするなと外して過ごせました。その学校で外せないのは、化粧できないからそのままの素肌を見せないと行けないこと(ファンデしててもみんなスッピンだから浮く)あと。色々言われたことがフラッシュバックしてしまうからだと思います。母にもそんなんで辞めたら社会に通用しないと私もそう思い通い続けてましたが、あと1年半も続くのかと思うと逃げたくなります。

No.8 14/09/03 23:02
お礼

>> 6 高校の時に痣のある子がいて、顔の半分と身体の半分が紫の痣で 男子からは馬鹿にされたり、女子からは苛められてた 生まれつきだし、凄… 化粧できない高校に進んだのが失敗ですね、、そして、周りも素で肌が綺麗なこばかりなのも行ってから後悔しました、、お肌で辞めるのは勿体無いですが、あと1年半もと考えると辛くて逃げてはいけないですが、考えるだけで憂鬱になり、逃げたくなります。でも、その書いて下さった方のを読むと、自分をどれだけ強く持つかなんですよね、、

No.10 14/09/03 23:41
お礼

>> 9 耐えれるのか私も心配なところで母がゆうことを泣く泣く従って他のですが、夏休みに入りマスクを外せ楽しく過ごせたので学校にもう嫌なイメージが染み付いてるのだと通信に行くことを切り出しました。お金の問題は私も気になり調べるところ、私は私学なので今の学校より安く通えることが分かりました。皮膚科には通わせてもらってます。ですが、どうしても、その学校に行くとフラッシュバックしてしまうのです。そのことを伝えると贅沢を言い過ぎたと言われました、確かにそうなので、どう説得すればいいのかわかりません、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧