注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私はおかしいのでしょうか。

回答6 + お礼3 HIT数 1258 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/09/08 23:04(更新日時)

私は、今まで恋愛経験が少ないです。
もともと恋愛にもそんなに興味がありませんでした。

でも最近、結婚もしたいし彼氏がほしいと思うようになりました。

そしてつい最近、気になる人が出来て、ラインでやりとりをしたりしていました。

勇気出して食事に誘ってみようかな、など考えていたのですが、
恋愛指南書やネットの情報を見ていたとき、
「男は浮気する生き物。浮気心がない人なんていない」「彼女や妻がいても他の女と平気で遊びに行ける」「女と食事に行くときはヤることを期待している」「男が優しくする時は下心がある」など、
極端に言うと男は浮気して当たり前、ヤることしか考えていない、ということが書かれていて、

男の人ってみんなこんな感じなのかな?
誠実な人もいるんだろうけどそういう人はもうすでに誰かのものになってるだろうな
私も「簡単にやれそう、都合のいい女にできそう」とか思われたりしたら、傷つくだけだしそれなら食事にも行きたくない
そもそも男の人と付き合っても傷つくだけなら彼氏作る意味ってあるのかな…
と色々考えていたら、何だか冷めてきてしまいました。
気になる人に対して冷めたというか、男性そのものに失望しました。

私は恋愛経験が少ない上に男友達もおらず、学生時代は男子に「ブス」とか「地味」とか言われていじめられていたし、社会人になってからも見知らぬ男性に暴言を吐かれたことがあり、元々男性対していいイメージはありませんでした。

でも、結婚した友達や彼氏ができた友達の話を聞いて、私も頑張ってみようかな、と思っていました。

だけど、よく考えたら優しくて真面目で誠実な男性なんて会ったことないし、私の父も暴力振るう人だし、私の母も「男でいい人なんておらんよ」と言っていました。

恋愛して傷ついて、結婚しても裏切られて苦労するなら、彼氏を作ることや結婚することってそんなに幸せなことじゃないんじゃないかと思いました。

結婚しない人生もありだと思いますが、優しくて誠実で大事にしてくれる人がどこかにいるはず、という希望も捨てきれず…。

こんなことを考える私はおかしいのでしょうか。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご意見いただけるとありがたいです。

女性の方でお願いします。

No.2135003 14/09/06 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/09/07 19:13
お礼

皆様、ありがとうございます。
誠実な男性と縁があると信じたいです。

やれそうってことは、近づきやすい、付き合えそうっていう捉え方もあるんですね。

確かに、男性は、近づいてきた女性に対して都合のいい女かどうか見きわめてますよね。
ただ、こちらが純粋に好感を抱いていて、相手のことを知りたいって思って話していても、男性が「都合のいい女になりそうかどうか、やれるかどうか」だけを考えていたとしたらガッカリだなあと思ってしまって…。

女性側も、都合よく扱われないように振るまいに気をつけることも大事ですよね。

No.7 14/09/07 20:03
お礼

ありがとうございます。

男性はやはり本質的に、一人の女性を心から愛することはないのでしょうか?
男性にとっては、一人の女性と長く付き合うよりも不特定多数の女性と体の関係を持つほうが有意義で満たされるものなのでしょうか?

No.9 14/09/08 23:04
お礼

>> 8 なるほど。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧