注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

悪友にもほどがある

回答8 + お礼3 HIT数 2085 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/17 07:46(更新日時)

最近悪友を切りました。

子持ちバツイチの友だちです。

出会いは十数年前ですが、まともにつき合い始めたのは最近です。

切ったキッカケですが、共有の知人(男性)の事で何かと私が愚痴を言ってました。愚痴と言っても悪口とか言う類いではないです。

それを彼女は横流しにしてしまた。ちなみに私よりつき合いの長い(これも共有知人女性)友だちの内緒にしてね、と言う話もペラペラその知人男性に話してました。

また、お互い子供がいる為子供同士のからみもありましたが、必ず会うとまず「○○ちゃん(私の子)と手を繋いで」と言いやたら私の子にお守りさせようとする事。そして、以前ファミレスで会った時にはファミレスで子供が走り回ってるのにタバコ吸って注意しても「○○、だめだよ」と口だけで何もしない。年齢的におとなしく出来ない年齢ではありますが、限度がある!

しかも店員に注意されても、すいませんの一言も無し。むしろ、十代の若者みたいにムスっとする。(私達の年齢は二十代後半)

正直一緒にいて同じような人種と思われるのが本当に恥ずかしかった。

他にも男関係でだらしない所が多数。以前は子連れで遊びに行った際、自分の子や私の子の前でディープキスする始末。酔ってたとは言えアホか!ですよ。

私の子も見てたらしく本当ばか。それに自分の子はまだ分からないような年齢だからと言い訳してましたが、そんな事もないような年齢です。

そんな悪友を私は切りました。

私は正直あんなクソ女と切れて清々してます。…が、私もいい大人。毎日顔を会わせる訳でもないし、それとなく対応しても良かったかな?とも思います。

皆さんならこのような場合、どうされますか?私の行動は少し極端過ぎたでしょうか?

タグ

No.2138297 14/09/15 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/09/15 22:05
お礼

>> 1 はたからみたら主さんも同類に見られてたでしょうね。 切って正解ですよ。 ところでそのディープキスした集まりは男女の出会いが目的の集ま… ありがとうございます。

当初BBQに行こうと誘われ
純粋に子供達が遊ばせてあげられると行った私もバカでした。結局流されやすいというのはそこです。

若い頃は誰にでも好かれたく、誰でもかれでも仲良くなろうと必死でしたが…この歳になると良い友達、悪い友達わけて見てしまいますね。

にしても悪いの程度が度を過ぎてるのでこれでよかったですね。ちょっと安心しました。

No.5 14/09/15 22:09
お礼

>> 2 ヘタにつながり続けるよりはキッパリ切るほうがいいと思います。付き合ってても何のメリットもないでしょうし、イライラするだけですよ。 ありがとうございます。

結局は友情より男をとるってのが一番腹立ったポイントですね。

男に好かれる為なら友達の情報も流される、ばかな女のやる事としか思えませんでした。

大元は元旦那が子守しないのが離婚でしたが、お前も同類だよ!と捨てゼリフが出かかりました。でも別に大事な友達ではないし、そんな事すら言うのが惜しいです。

No.6 14/09/15 22:21
お礼

>> 3 主さんのスレを見て、小股の切れ上がった良い女って言葉を思い出した こざっぱりしてるね ありがとうございます。

いや、結構ねちっこい所もありますよ。

でも沸点超えるとどうでもよくなりますね。

例えばこれが保育園や小学校の繋がりがあるなら、距離を置く程度で留めるなりしますがそういう繋がりはなし。つき合いも浅いので正直切る事に迷いはありませんでした。

LINEが最後入ってますが既読からの、返信無しで削除。その後Facebookにて、私の投稿にいいねが押されてましたが、何のためですかね?ご機嫌伺い?さらに腹が立ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧