注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

恋愛の相談、助けてください

回答3 + お礼0 HIT数 1290 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/09/21 15:55(更新日時)

聞いて下さりありがとうございますm(__)m
かなりの長文になりますが、相談にのっていただけると嬉しいです。

私は気になる男の子(A君)から恋愛の相談を受けていました…
過去形なのはこういう表現の方があっていると思ったからです。

もちろん応援したいとも思っています。が、嫉妬のような気持ちもあります…

A君の好きな人は私の友達(B子)です。
そしてB子には彼氏(C君)がいます。
A君とC君は親友です。
なので、B君は諦める、諦めたと何度も言っているのですが、まだ未練があるように見えます。

B子はとても清楚可愛いです。ひとつひとつのしぐさも本当に可愛くて、女の私でも「なんかあざとい…」と思いながらも可愛いなと思います。
いろいろな人からモテていて自慢の友達です。

話が少し変わってしまうのですが、私はB子がC君と付き合う前からC君と仲の良い友達で、正直に言うと少し気になっていました。
周りからも付き合ってるの?と言われるぐらい仲が良かったのですが、B子から「C君ってかっこいいよね。紹介して!」と言われました。
そして、私は二人を会わせて、三人でお話しをしたりするようになりました。

しばらくすると、私を除いて、その二人で会ったり、遊んだりすることが増えました。少し切ない気持ちになりましたが、B子が楽しそうなので、様子を見ることにしました。

そして、とある日B子からC君に告白された!付き合うことになった!と言われました。二人ともとても幸せそうなので、私は心の底からおめでとう!とお祝いしました。

私はB子が嫌そうにするので、C君と仲良くするのを控えました。

そこでやっとでてきましたA君です。
その時はまだA君はB子の事はなんともおもっていなくて、二人のことをからかいながらも祝福していました。
私たちはB子とC君の話をするようになり、私はA君と仲良くなるようになりました。
だんだんと私はA君に惹かれるようになりました。

ですが、C君が独占欲が強いらしくB子はその事をよくぐちっていました。
なぜが、その事をA君にも相談し始めて、電話したり、会ったりしていました。
A君はC君に悪いから電話で相談にはのるが、会うことはできないと言いました。
なのに、B子は「大丈夫だから!お願い相談にのって!」とA君と二人で会ったりしていました。

そうしている間にA君はB子の事が好きになってしまいました。

そして、冒頭に戻ります。

ですが、今はまたB子とC君はらぶらぶに戻りました。B子はそのためにA君を利用していたらしいです。

そのことにA君は怒りながらも、二人が幸せならと言っていました。

私はどうすれば、いいのでしょうか…?
先ほども言ったようにA君はまだ未練があるように見えます。なんやかんやいってまだ好きなのでしょう。

私はどうしたらよいのでしょうか?

タグ

No.2140054 14/09/21 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/21 00:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

ぜんぜん関係ないと思いますが、ひとつわかったことがあります。
A君もC君も共通してること、それは、接点が多い人を好きになるってこと。
主さんも頑張ってみて!

No.2 14/09/21 00:34
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さん→A→?B←→C
という感じなのね。

未練があるって言ってもBCが離れない限りAの気持ちは届かないだろねぇ…。
それにBはAを利用したんでしょ?
「らしい」ってのが本人からなのかわからないけど。
もしそうならAとBはくっつきそうな気はしないな〜。
そしたらAは今のとこ行き場がないよね。
1さんの言う通り、接点がたくさんあるのはポイントかもねぇ。
この状況なら主さんにチャンスがあると思うな〜。
それとなく…
「B子はいいなぁ彼氏がいて…あたしも欲しいなぁ…」
みたいに遠回しに揺さぶってみたらどうだろ〜?
ちょっとしたきっかけでも、Aが主さんのこと見てくれるようになったらうまくいきそうな気はするけどな〜。

No.3 14/09/21 15:55
OLさん3 ( 30代 ♀ )

主さんは主さんなりにAくんにアピールしてもいいんじゃないでしょうか?Aくんと遊びに行ったりご飯に行ったり、ちょっとアピールしてみてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧