注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

毎日バカにされ、やる気が出ません!

回答14 + お礼3 HIT数 3875 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/07 00:07(更新日時)

毎日の、旦那からのバカ呼ばわりに、反省よりも怒りや反発が込み上げます。

私が、時間どおり家事をできず、ダラダラしていて役立たず、毎日プラプラ歩いてばかり、やる気ない、しまいには「おい、てめえ」「本当にクズだ」「早く動け、早く起きろ」だの、毎日言われ続け、その都度反省して頑張ってました。お互いに生活環境が違うので、結婚当初は「無理に合わせなくていいぞ」といってくれていました。

でも、旦那は頑張ってるとい姿を認めない、当たり前に動かないと見下してきます。

旦那だって、半年以上は歯を磨かないし、金と時間は、私と子供じゃなく飲み屋で使い果たすし、「おい!弱い者ども」など家族をバカにして見下します。 空いた時間も、漫画を読んだり昼寝をして、私や子供の相手はしません。

そんな彼から毎日罵倒されて、誉められることはなく、そしたら最近私は変わってしまいました。 腹が立ち、むしろ彼の思う通りに動きたくないのです。余計、家事を彼のために…!と思えず、やりたくなくなりました。

私、変ですか? 意地を張っているわけではなく、自然にからだが動かなくなりました。 主婦、失格ですね…。

No.2145041 14/10/06 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/10/06 00:16
お礼

>> 1 当然ですよ。てめえ、なんて呼ばれて罵倒されてまでどうして動けるのか。 ご主人に聞いてみてはどう?逆の立場だったらどうする?って。 まぁこ… ありがとうございます!

さっき、似たような会話を旦那としましたが、「俺は言いたいから言う。俺は、お前に言われるほどバカじゃない」と、やはり見下されました。

「てめえみたいな役立たず、俺も正直いらねー。玄関いつでもあいてるから、嫌なら出ていけ」だそうです。 あー余計に、頑張れないですよ…

No.4 14/10/06 00:18
お礼

>> 2 離婚は考えてないんですか? ありがとうございます!
離婚は考えており、今日も話の流れで、「私みたいなバカで役立たず、いても意味ないよね?」と聞くと、「ああ、そうだね。玄関あいてるから好きにしたら?」と平然と言われました。

彼も、私に愛情ないかもですね。

No.6 14/10/06 00:22
お礼

>> 5 ありがとうございます!

全然すごくないのですよ。普通の主婦なら、こんなにバカにされないですもん。でもそう感じていただいて感謝します!!

離婚は、考えてました。人格否定ばかりされるので、旦那には愛情より、憎しみを感じますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧