注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

妊娠中に夫が嫌いになりました。

回答23 + お礼12 HIT数 33353 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/22 00:46(更新日時)

夫会社員 31歳
私 専業主婦 29歳
ただいま実家に里帰り中で、先月出産しましたが、
妊娠中に夫のことが嫌いになってしまいました。
そろそろ夫の元へ戻らなくてはいけない時期なのですが、もう夫とやっていく自信がありません。
理由はたくさんありますが、いくつか吐き出させてください。
・妊娠が発覚したとき、「本当に俺の子か?」と言われた。(交際中も結婚してからも、一度たりとも浮気などしたことありません。)
・つわりで苦しんでいるときに、「実は俺、お前以外も妊娠させたことあるんだよね。お前と出会うずっと前のことだけど。」と聞きたくもない暴露をされた。(ちなみにその女性とは結婚しようとしたけど、残念ながら流産してしまったとのこと。)
・つわりで食べ物はもちろん、色んなニオイがダメになり、お風呂の排水溝の掃除などを頼んだけど、やってくれなかった。
・夫の休日のこと、お腹が張って痛くて動けない私を置いて、一人で出掛けてしまった。帰りに食べ物を買ってきてくれるわけでもなく、お願いしても面倒くさがられた。
まだまだありますが、とにかく妊娠中の私を邪険にしているような感じで、自分の家なのにとても居心地が悪かったです。
本当は出産予定日の1ヶ月前から里帰りする予定でしたが、「もっとはやく実家帰りなよ」と夫に言われ続け、予定日の3ヶ月前には里帰りしました。
つわりやお腹の張りであまり家事ができなかったのは申し訳なかったですが、毎日最低でも夕飯だけは作るようにしてました。
その夕飯ですらも、「おかずこれだけ?」などと文句を言われたこともあったり…。
妊娠中はもっといたわってほしかったです。
たとえ家事を手伝ってくれなくても、せめて優しい言葉だけでもかけてほしかったです。
夫も私も子どもが好きで、待ちに待った妊娠でした。
これから二人の赤ちゃんがうまれるってときに…本当に悲しくて惨めな妊娠期間でした。
先月無事にうまれ、夫もその日に駆けつけてくれました。
仕事の都合で次の日には帰りましたが、赤ちゃんの誕生はとても嬉しかったようで、愛しそうに抱いてました。
しかし出産直後で疲れ果てている私には何の言葉もなく、たしかに赤ちゃんに夢中なのは分かるし嬉しいけど、私にも一言くらい「お疲れさま」とか「痛かったか?」とか何かあってもいいのでは…と思いました。
出産してもうすぐ1ヶ月がたちますが、夫からの連絡といえば、3日に一度くらいにラインで、「○○の写メ送って」と子どもの写真の催促だけです。
それから今からもう子どもの大学の話をしてて、絶対早稲田かそれ以上のところにいれる!と張り切っています。
(夫が早稲田卒なので、最低でも早稲田らしいです。)
私はそれはもちろん大学も大事ですが、それよりものびのびと明るく元気な子に育てたいです。
夫は、「明るくなくてもいい。おとなしくてもいいから、勉強できないとダメだ!」と言います。
なんだかもう夫のすべてが嫌です。
考え方も合わないし、優しくないし…
こんなんでこの先やっていけるのか不安です。
子どものために離婚は避けたいですが、本当にこのまま実家にいたいです。
夫の元へ戻りたくありません。
どうしたらいいのでしょうか。

長文読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.2149302 14/10/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/10/19 01:11
お礼

>> 1 帰らなくていいと思う(笑) ですよね、本当に帰りたくないです泣
最近出産した友達が、「はやく旦那に会いたいから♪」と産後2週間くらいで帰ったのですが、そう思えるのが羨ましくて仕方なかったです…

No.6 14/10/19 01:14
お礼

>> 2 旦那さんくずですね! ですよね、クズです!(ToT)

No.7 14/10/19 01:19
お礼

>> 3 ご出産おめでとうございます。お体の調子はいかがですか?ストレスがかなりおありのようですが。 旦那さんは酷いと思います。「本当に俺の子か?」… ありがとうございます。
体はまだ元通りってわけにはいかないですが、大丈夫です(^^)
そうですね、このままでは溝も埋まらないし、一度すべてぶつけてみます。
ちゃんと聞いてくれるといいのですが…夫、かなり短気なので不安です…

No.8 14/10/19 01:21
お礼

>> 4 根底に学歴の相違と言うかお互いコンプレックスになりそうですよね。 学歴ってお金も根気も要りますものね。 お別れをしてもいいのです… そうなんですよ、お察しの通り、夫はかなりお子ちゃまです。年上に思えません。いまだに親にもべったりで…そこも嫌なところの一つです(T_T)

No.18 14/10/19 22:10
お礼

>> 10 離婚話を持ち掛けたらアッサリ承諾されて、子供だけ取られるんだろうなって思いました でも学歴にこだわる割りには前の彼女との間に水子がいたり、… そうなんですよ、学歴はいいくせに…って思うことが他にも色々あります。学歴だけの男です。

No.19 14/10/19 22:11
お礼

>> 11 とりあえず自宅に帰って生活してみては? どうしても嫌なら別居。 ありがとうございます。別居したいです(T_T)

No.20 14/10/19 22:14
お礼

>> 12 汚い言葉で失礼します。 旦那さん腐ってますね。 内容を拝見した限りでは主さんへの愛情が感じられません。 子供さんについても… 不倫…ありえますね。でもしてたとしてもショックすら受けないです。慰謝料いっぱいとれるかな?って真っ先に思います(T_T)

No.21 14/10/19 22:16
お礼

>> 13 出産の時に赤ちゃんに感動して奥さまに労りの言葉をかけるのを忘れたり、 赤ちゃんの写メばかり要求したりってのは、 まぁよく聞く話で、 イ… ありがとうございます。本当に元カノ流産の件は、どうせなら墓場までもっていってほしかったです。

No.22 14/10/19 22:18
お礼

>> 14 子供には父親は必要ですから、自分の感情論より、子供の事を考えてあげて下さい。 幸い、ご主人は子供への愛情はあるみたいですから。 そうなんですよね…子どものことを考えると…。ありがとうございます。

No.23 14/10/19 22:19
お礼

>> 15 主さんの旦那って、なんだか、後継ぎはほしいけど嫁はいてもいなくてもどっちでもいいくらいに思ってそう。 そうかもしれないですね…。ありがとうございます。

No.24 14/10/19 22:20
お礼

>> 17 やり返せば? 冷たくしてやりなよ。私なら黙ってない。殴るね。 謝らせる。最初が肝心ですよ。後になってからあの時は!と言っても調子よく忘れ… たしかに最初が肝心ですよね!ありがとうございます。

No.35 14/10/22 00:46
お礼

皆さまたくさんの回答ありがとうございました。

嫌な思いをするたびに、夫には伝えてきましたが、聞く耳もたず…といった感じで、流されてました。

もう一度きちんと話し合ってみます。
妊娠中の色々なこと、私がまだ引きずってしまってること、きちんと伝えます。

それでもダメなら…子どものためにやはり離婚はしたくないので、27さんのおっしゃってたように、夫にはもう"期待しない"
ようにしようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧