注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

警察嫌い!!

回答20 + お礼3 HIT数 6693 あ+ あ-

通行人
14/11/02 02:44(更新日時)

世の中、警察官に感謝する人や尊敬する人って少ないですよね。

私も警察官に対して良いイメージがありません。

警察官自身が犯罪を犯す事件だって、多くは無くともあるし、公になっていなくとも、警察官同士で、見逃している話もよく聞く話です。

私の知り合いの友人は警察官らしく、飲酒運転で捕まった際、取り締まっていた警察官が、同業者だとわかった時点で普通に見逃したそう。

そのくせ、その見逃された警察官は、交通課であり、普段、スピード違反や携帯電話などの取締をしているという。

一般人には見逃すこともないと聞きました。

点数稼がないとボーナスの査定にもひびくから…などと言っていたそうですが、おかしいですよね。

私もスピード違反や携帯電話で捕まったことありますが、どんな理由であれ、見逃されたことなんてないです。

真面目に仕事してて、その仕事中に捕まって本当バカみたいでしたけど。

そんな中、知り合いが言っていたことを思い出すと余計に腹が立った。

それに、私の友人が旦那さんからDVを受けていて相談しに行った時も、警察は何もしてくれなかった。実際、証拠や何か事が起きてからでないと法律上、動けない。と言われていました。

証拠も、身体のあざなど、その場で確認させてほしいと言われていたし、今は傷が無い。と言うと帰らされたり。

その他いろいろありますが、私が今まで見てきた警察官は本当ろくな人居なかった。
だから、警察官が嫌いだし、良いイメージも何一つありません。

警察官への強い恨みや、憎しみみたいなものは無いですが、警察官だと聞くだけで嫌な先入観なのか、いい顔して挨拶もしたくない。

法律を武器に弱いものイジメするようなイメージさえある。

逆に私は警察官好きです!!と言う人が居るなら、具体的にどんなところが?と聞きたいくらいです。

タグ

No.2153305 14/10/31 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/10/31 02:32
お礼

>> 1 数年前彼女がストーカー被害に苦しめられていた時に相談した警察官は、真剣に取り組んでくれ解決してくれました 今でも感謝しています スピ… 別に違反を見逃されたいとは思っていません。

そもそも、交通ルールを無視した自分が悪いので、反省しなければいけないと思います。

だから、素直に罰を受けたわけです。

自分はいいけど、相手は許さない。みたいな考えが許せなかっただけで。

あなたのように、警察官へ感謝できるような経験のある方は、良いイメージも持たれるのでしょうが、私は良いイメージを持てるような経験がないので、今のところ、良くは思えないです。

ただ、みんながみんな、同じ警察官ばかりではないだろうな。ということは理解しています。

警察官でも、同じ人間ですから、いろんな人が居るでしょうし。

No.4 14/10/31 02:34
お礼

>> 2 事件になってからしか動いてくれないっていうのはよく聞きます、 ストーカー被害など、そのせいで酷い結果になることも・・・すべての警察が悪いと… 私も全ての警察官が悪いとは思わないです。

ただ、今まで私が見てきた警察官のイメージが良くないだけで。

事件が起きてからでないと動けないのは、日本の法律の問題なんですかね?

全世界共通なのかな…?

犯罪は、いつの時代も消えないですね。

No.23 14/11/02 02:44
お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
まとめてのお礼で恐縮です。

賛否両論いろいろあると思いますが、皆さんのレス見てて思ったことは、警察官も人間なので、いろんな人が居る。ということ。

私が今まで見てきた警察官はこちらにとって不愉快なものであり、それは今も変わらず良いイメージがないのも現実です。

ただ、皆さんの意見を見ていると、警察官も悪い人ばかりじゃないなぁ…と。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧