注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

元夫の彼女がに憎い

回答48 + お礼4 HIT数 9150 あ+ あ-

悩める人
14/11/11 19:52(更新日時)

reenarena1212さん

私40歳 娘12歳 元夫36歳 元夫の彼女20代半ばで未婚

元夫と離婚し12歳の娘を育てています。離 婚理由は私がストレスで夫に内緒で繰り返 し多額の借金をしたこと、犯罪をして刑務 所に入ったこ とです。刑務所に入っている 間に夫が彼女を作り出所後離婚されました

私が服役中は娘は元夫の実家に居ました 元夫が娘の参観日に行った時に娘だけ可愛 い服を着て無くて髪も自分で結んでボサボ サで高学年の女の子の服や髪型などどうし たら良いのか分からず(何故彼女と娘を会わ せたのか聞きました)彼女に頼り、一緒に買 い物に行ったり娘の初経の時も彼女が教え たりと仲良くして居たらしくすごくショッ クで元旦那の彼女にあなたは旦那の彼女で あって娘の母親では無いと言い元夫と彼女 は始めは娘の親権を渡すことを拒否して居 ましたが話合いを重ねなんとか親権だけは 貰いました 私は心の病であまり多くは働けないので離 婚後娘との面会時に渡される慰謝料と養育 費と役場から援助を受けながら生活しています
離婚した時は私が悪いので離婚に納得して いたのですが、やはり元夫の彼女が憎いで す。元夫の彼女は元夫と好きな時に会えて 、若くて、自立した生活をして居て全部持 っています。私と娘から最愛の夫を奪って 置きながら幸せそうにしているのが許せな いので元夫と彼女が一緒に居るであろう休 日の夜などを狙って悩み相談で元旦那に電 話をかけ数時間話を聞いてもらいます。 娘が元夫と彼女から買ってもらったものも 気分が悪いので全て捨てました。 それでも、元夫と娘の面会時には元夫が私 とは出かけたく無いとのことなので家で待 っていて彼女も来ているのかもと思うとイ ライラしてしまいます。 私は間違っていますか?

タグ

No.2155998 14/11/08 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/11/11 12:16
通行人51 

ホントは親を恨んでるんだと思う

その呪縛から脱け出せないから、元夫のせいにしたり元夫の彼女のせいにして、転々と恨むターゲットを変えて親に報いを得ようとしてる

意味が分からないと思う
簡単に言うと、それだけ物事が分からなくなって情緒不安定になったのは、根本的に親との関係が起因してるということ

心療内科に通ってるなら親についての忘れられない想いを吐き出したほうがいい
そこが改善されないと、元夫から彼女に移った恨み節が、次は娘さんになってしまう
今までの人生で不満の対照がコロコロ変わってるはず

今しっかり自分と向き合わないと、主さんが受けた報われない想いを次は娘さんに受け渡してしうんだよ‥
主さんは虐待の連鎖の中にいる

主さん、それだけ間違いを犯して来たならそろそろ腹をくくって本気で自分に向き合うべきだよ
今がその時

娘さんが主さんの間違いを許してくれる最後の砦
その娘さんを裏切ってしまうと主さんは生涯、後悔の中で息をすることになる‥

今が最後のチャンス

しっかり自分と向き合って親とのわだかまりを解消して、自分がどこに立ってるのか把握すること

お母さんが自分の立ってる場所が分からず、いつまでも誰かのせいにして恨み節を唱えてると、やがて娘さんもどこに立てばいいのか分からなくなって身も心もお母さんから離れて行ってしまう
そうなると主さんは今より更に溺れてしまうよ

だから今こそ自分がやって来たことをちゃんと後悔して、親への思い残しを解消して不安定な心を浄化すること
自分が立ってる場所が分かれば反省する気にもなるよ
その時が来たら素直に反省する

反省に抵抗しないで
自分に嘘をつくことになるから
自分に嘘をつくとまた立ち位置が分からなくなってしまうよ

志を持って真面目に病院に通う
医者が治してくれるわけじゃないから医者のせいにしないこと
薬のせいでもない
あくまでも治すのは自分の意志だから、成果が出ない時は自分のせいだと思うように
その為には本気で自分に向き合うこと

がんはれ
絶対治るから自分に諦めるな

No.52 14/11/11 19:52
通行人52 ( ♀ )

娘さんは元夫に渡しなさい。
犯罪者の子供として育っのは可哀想です。
あなたは犯罪者なのだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧