注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

イラついた警察官(愚痴)

回答11 + お礼11 HIT数 3870 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/11/10 23:06(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。

悩みではないのですが聞いて下さい。
昨日、旦那を迎えに行き、その帰りの出来事です。
時間は夜10時過ぎ運転してたら、いきなり前の車が急ブレーキかけ左に曲がり私も左に曲がれの指示!広い歩道の両側に黒い人達が…
女性の人がドアをノックし「一斉検問です。免許証見せて下さい」と言われ警察官の軍団だったのか~と納得したところ、そこに男性警察官が…
私がバッグから免許証探そうと思うも暗くて半ドア状態で電気をつける為の行動したら男性警察官の「ワッびっくりした急にドア開けるから」と大袈裟なリアクション。
一斉検問が普通に道路を走ってく車が何台も…「一斉検問って全車じゃないんですか?」聞いたら「貴女は選ばれたんですよ!ラッキーだと思って下さい」と…
「ラッキーなんて決して思えません。もっと検問だったら明るくしてやるかしないと私、前の車に追突するか指示だしてる警察官をひくところでした」「あららご免なさいね」助手席の旦那、ふざけるなと…でも聞こえてない様子。
免許証見せると「ウァ~優秀ですね!ゴールドじゃないですか」と…「私は安全運転ですから、でも今、事故起こすところでしたよ」と嫌みタップリに言いました。
「気をつけて帰って下さいね!半ドアですので閉めて下さい」私が閉めた音で「ウァ~びっくりした」と…「その大袈裟なリアクションなんかバカにされてる様です」と呆れた様に言ったら「私、小心者なんでご免なさいね」の返し⤵終始、女性警察官は困惑してました。
何ですかね~コントじゃないからって感じです。
悩みじゃなくてスミマセン。皆さんだったら普通に流しますか?こんな人も稀にいるんでしょうね?

No.2156051 14/11/08 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/11/08 16:49
お礼

土竜さん、ありがとうございます。

ふざけたコンビニ店員(笑)真面目に働いてる人が大多数でしょうが当たりが悪かった💦かな❓

最初、曲がった時、ズラット両側に黒い人達が立ってたので一瞬、何事❓って感じで異様な光景でした💦そんな中で、こんなお調子者の警察官に当たって長いし…
クレームはいれませんけど途中からムッとしたけど相手はお構い無しでしたね❗
ありがとうございました。

No.8 14/11/08 19:21
お礼

お助け人2さん、ありがとうございます。
検問って時間もかかるし確かに免許証持ってるのに焦ってしまったりして…真っ暗の中での検問だし本当に前の車の急ブレーキに追突するところでしたよ💦
たぶん前の人も指示する警察官を暗くて寸前で見つけたんじゃないかなと思います。

No.10 14/11/08 21:06
お礼

通行人3さん、ありがとうございます。
本当にアンラッキーでしたよ。
私と警官のやりとりでいつ旦那がブチ切れるかハラハラしてました(泣)
あの警官は普段からあんなキャラなんだろうか…私が呆れた顔したけどケロッとしてました。

No.11 14/11/08 23:16
お礼

土竜さん再度ありがとうございます。
クレーム入れません。
そんな勇気もないし厄介な事になるのは苦手なので大丈夫です。
ここで話して聞いてみたかっただけですので心配ありがとうございます。

No.12 14/11/08 23:21
お礼

お助け人5さん、ありがとうございます。
えっ!欲求不満?私ですか?警察官ですか?
私だとしたら心配無用です。もう欲求もなくなった49歳のオバチャンですので…ありがとうございました。

No.16 14/11/09 10:22
お礼

サラリーマンさん7さん、ありがとうございます。
軽率過ぎて滑った(笑)そうかもですね?
それが私には通用しなかった訳だったのでしょう!
私が早く出発しないと後ろの人に迷惑かかるからと必死になってたところでのこの調子でしたから余計イライラ、馬鹿にされた様な口調に受け取ったのかも知れません。

No.17 14/11/09 11:24
お礼

>> 9 検問ではありませんが、エリート刑事に取調べ室でポケットに手を突っ込んで尻を机の上にドーンと座り、 刑事「○○さん(私)よー、被害届なん… 先輩9さん、ありがとうございます。
先輩9さんエリート刑事の態度と言葉を覆し凄いです😲
完璧な言葉のやり取りでエリート刑事撃沈❗
でも酷い態度をとるもんですね?びっくりです。
先輩9さんは全て冷静で会話を録音する余裕すらあったんですね!素晴らしい⤴
縦社会の現実を正に表してますね!
余談ですが…
会社の近くにマンションがあり一方通行なんですが外車2~3台が半日以上路上駐車してるんですがパトカー来ても手前の信号で必ずマンション前を通らず曲がって行ってしまいます。
雪国なので冬は車幅が狭くバスもやっと交わして行きます!
でも誰も通報する人もいなく年中、毎日とは言いませんが路上駐車してます。
私も怖くて通報出来ない一人です。
先輩9さん、ありがとうございました。

No.19 14/11/09 18:43
お礼

>> 13 過去に自分は警官が暗闇から飛び出して来る様な検問に合ってそこを警官に注意したら、その警官に逆切をれたからこちらも管轄の警察署に苦情と文章によ… 通行人13さん、ありがとうございます。
暗闇からいきなりはないですよね!それを注意したら逆ギレですか?

でも通行人13さんは賢いですね!きちんとした対応を警官にとらせた訳ですから…凄いですよ!

検問やるなとはいいませんが、もう少し検問の知らせが何かしらあるといいんですが、いきなりの前の車の急ブレーキと警官の指示、追突と警官をひいてたらと思うとゾッとしましたよ。
そして、ふざけた様な対応に呆れました!

No.20 14/11/10 00:04
お礼

>> 14 コレといってやることないから頭がおかしくなっているんでしょうね。 通行人14さん、ありがとうございます。
やることないから頭がおかしくなってる(笑)
こっちは真面目に言ってるのに、ふざけた言葉が次々と…
いま思うと私も軽いノリで返答してたら警官は、どんな反応してたかな?凄い逆ギレしたりしてね!
もう少し自覚をもって対応してほしかったです。

No.21 14/11/10 14:15
お礼

>> 15 警察官がです! お助け人5さん、返答ありがとうございます。
欲求不満…私じゃなく警官ですね?
何か人をおちょくり不満をふっとばしたかったんでしょうか?ナメられた様な感じです。

No.22 14/11/10 23:06
お礼

>> 18 交通取締の警察ってクズな人しかいないですよ 通行人18さん、ありがとうございます。
交通取締りの警官はグズしかいないですか(笑)
何回か検問にあいましたが、こんなふざけた馬鹿にされた様な緊張感のない警官は初めてでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧