注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那の嘘と隠し事に

回答10 + お礼2 HIT数 7791 あ+ あ-

悩める人
14/11/18 10:01(更新日時)

旦那の嘘と隠し事について。皆様のご意見お聞かせください。
結婚7ヶ月、旦那は小さな嘘をよくつきます。
例えば旦那の親と出かけるのが嫌だからと、私が仕事だと嘘をついたり。旦那母はそれを本気にして、私のところに仕事を優先してとメールがきます。私は返しようがなく困ります。
じぶんがやったことでもやってないと嘘をついたり。
また私に隠れて、ネットで60万程の買い物をしてたり、キャッシングをしてたりと…しかも支払い回数が何十回です。本人はばれてないと思ってるようですが。本当にどうでもいいような後でバレるような嘘をついたりします。
私はそんな日常的に旦那が嘘を付くのをみて信用できなくなります。
先日も疲れやストレスで血便、血尿が出ると言い出しました。グチグチ言っててもどうにもならないので病院へ行ってと言ったのですが、行こうとしませんでした。旦那母に相談すると本当にやばいと思ったら自分から病院に行くし、聞いても血尿は出てないと言ってたと聞きました。あなたのことを驚かせようとしたのと思うと旦那母から言われました。
また、旦那母がもう長くないかもとか言い出しました。なんでそう思うと聞いても見てたらわかるとか言い出し、後日ただの風邪だと言うことがわかりました。
旦那が何を考えてるのか、なんで嘘をつくのか私には全く理解できません。
本当に他人様から見たらしょうもない相談だと思いますが皆様よろしくお願いします。

タグ

No.2158636 14/11/16 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/11/16 19:44
お礼

>> 1 そういう嘘って積もり積もると大きいですよ。私は、それが嫌で離婚しました。段々、信頼関係も希薄になり、最後は猜疑心でしか相手を見れなくなりまし… 回答ありがとうございます。
この先こうやってうそばかりはつかれるのかなと思うとこの先長くはないなとも思います。

No.4 14/11/16 19:56
お礼

>> 2 何故ご主人がそんな嘘を次から次へと、つくのでしょうね ?悲しくなりますよね?裏切りたいのかな?旦那さんに信用出来なくなるから止めてほしい事… 嘘をつくのは、私の憶測なんですが小さな頃から親にほったらかしにされて(自営の為いつも一人で過ごしていたらしい。)親の見てないところで悪さをしても嘘をついてごまかしてきたからだと思います。
それがくせになってるのだと思います。
小さい時からそうやって過ごしてきたから今更治るとも思いません。
私が何を信じていいのかわからないと言っても自分が嘘をついた事忘れてるみたいで言うことはめちゃくちゃです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧