注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

姉の離婚(親権、同居)

回答23 + お礼1 HIT数 10987 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/23 01:00(更新日時)

姉が離婚します。

子供三人、小1と年中と3歳になったばかりの子です。

姉は結婚してからはずっと専業主婦でした。

姉は親権取るつもりでいます。

でも旦那さんも親権を望んでいるそうです。

うちはもう両親他界してしまい、実家には姉夫婦が住んでいて、私は現在賃貸に一人暮らしです。

車で二時間の距離に叔父夫婦がいるだけで、他に付き合いのある親族もいません。

離婚した場合、姉は頼れる人がいないし、実家はローンないので住居費はかかりませんが、戸建てなので光熱費もかかりますし、固定資産税もあります。

旦那さんが出て行ったら、姉一人では払っていけなくなります。

離婚原因が子育ての価値観の違い、姉と義母が合わないという理由なので、どちらかに非が偏ってるわけでもなく、慰謝料も発生しません。

姉は私に実家に帰って一緒に暮らして協力して欲しいと言ってきました。

経済面もそうですし、子育ての事もです。

私は今すぐはまだ結婚しませんが、長年付き合っている彼氏がいて、来年12月に結婚する事が決まっています。

今はサポートできますが、結婚すれば一緒に住むことは出来ないし、金銭面もいつまでもサポート出来る訳ではありません。

姉には結婚辞めてと言われました。

両親いないんだから、姉が困っていたら助けるのが姉妹なんじゃないのって。

私は自分の結婚を諦めてでも姉親子のために生きなきゃダメですか?

彼氏より姉親子を優先するのが当たり前ですか?

当たり前のように結婚を諦めて協力しろという姉に腹がたち、一人で育てられないなら旦那に親権渡せば!と言ってしまいました。

甥っ子達は可愛いです。

愛情あります。

旦那に親権渡せと言ったのは感情任せで、本気で言ったわけではありません。

でも先々のことを考えると甥っ子達は姉に引き取られるより、パパの方にいった方が幸せになれるかもと思い始めました。

旦那さんは正社員で働いてますし、ご両親もすぐそばにいて元気です。

お兄さんも未婚でご両親と一緒に暮らしており、甥っ子達を可愛がっています。

甥っ子がよく私にも伯父さんの話をしてくれます。

祖父母もいる環境で、みんなから愛されて育ち、経済的にも困窮しないのは間違いないです。

皆さんならどうしますか?

私は冷たいでしょうか.....

No.2160171 14/11/21 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 14/11/22 14:35
お礼

皆様たくさんレスありがとうございます。

今夜お礼レスします。

遅くなりすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧