注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

嘔吐がこわすぎる

回答13 + お礼2 HIT数 2784 あ+ あ-

悩める人
14/11/27 13:53(更新日時)

私は不安神経症と、嘔吐恐怖症です。メンタルクリニックには通っていますが、結局は薬に頼るしかなくて。。
小学生と、年長の子供がいます。これからの季節、嘔吐する病気が流行りますよね。とてもこわくてたまらず、下の子を特に気にして、食欲や顔色を毎日見ながらの生活です。自分が吐くのもカナリの恐怖ですが、子供が例えば保育園で気持ち悪くなって我慢してたらどうしよう…かわいそう…
とばかり考えてしまいます。母子家庭なので、夜間もすごく気にします。寝返りうっただけで気持ち悪くないかな?吐かないかな?と考えて。どうしたら治るのでしょうか。同じような悩みお持ちの方々よろしくお願いします。

タグ

No.2160330 14/11/22 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/11/22 01:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。食中毒はまた違います。ウイルス性の胃腸炎がこわいのです。もちろん、手洗い、
うがい、
部屋の掃除、食事には気をつけています。ですが、学校や保育園は集団の中ですから…

No.9 14/11/24 00:48
お礼

一部の方冷たいと言うか、人の心をなんだと思ってるのか…
子供がいざ吐いてしまった時はもちろんきちんと処理してますし、嘔吐物が不潔で嫌だ!と言ってるんじゃないんです。
子供が気持ち悪くなるのが可哀想で、とにかく恐怖なんです。嘔吐恐怖症の意味がわからない方はレスしないでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧