注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

最強パワハラ

回答9 + お礼1 HIT数 3025 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
14/12/03 22:28(更新日時)

居酒屋で店長として働いています。
同じ会社で店は違いますが彼氏が居て、彼も正社員で店長です。そこでの上司のパワハラが半端ないです。
彼氏にいきなり、顔を見るなり蹴りをいれてくるわ、箸で突かれて頭から流血するわ、
手やスリッパで頭を叩くわで。
ある日、目に青アザを付けてきたこともあります。
周りはお客さんがいても、お構い無し。
周りの従業員は傍観者。
私もそんな上司は怖いですが、彼氏の上に身を呈して、守るように叩かれるのを庇ったこともあります。
それから私の事も気にくわないのか、事あるごとに
彼を呼び出し、『あいつの態度は何なんだ?』と休みの度に呼び出し、他店のサービス労働、クレーム処理をさせてます。
それらは勿論、私と休みを被らないように。
前は私はその上司に気に入られてましたが、やはり付き合わないのが、今は彼の為なんでしょうか?
彼は別れたくないとの事ですし、私も同じ気持ちです。
さらに上司は一個人の減俸、降格の決定権も持ってます。交際している事でその処分はないと思いますが、今後小さいミスや不備も拾われ、減俸や役職を剥奪させられそうです。
これを全部労基に言うのはやりすぎですか?
一応その上司には妻子いますし、場合によっては懲戒解雇にしてしまうかもしれませんが、今の現状を変えていきたいので、知恵を貸してください!

No.2163302 14/12/01 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/12/01 07:42
お礼

レスありがとうございます。
居酒屋で警察は何度か呼んだことありますが、確かに頼りになりません(苦笑)
しかも、身内同士なので。
しかし、おかしいと思われる方がいて安心しています。
その上司は怖いですが、酒に酔うともっと暴力的になります。
もし労基に言った場合どういう対処してもらえますか?
更に彼じゃなく私が言うことは証言になるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧