注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

子供を虐待しそう

回答13 + お礼2 HIT数 5963 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/01/19 22:54(更新日時)

1歳9ヶ月の娘がいます。最近欲求がひどく、イヤイヤ期も突入した感じです。娘の成長の証でもあるのは、わかっていますが私までイライラしてしまい、つい娘に大声で怒鳴ってしまいます。娘も自分の思い通りにいかないと泣いたり、叱って泣きすぎた時などは、必ず吐いてしまい私自身、子育てに自身がなくなり子育てから解放されたいとまで思ってしまう時があります。旦那は、育児に協力的ですが、家事は、一切手伝わず、子供っぽいところがあったり怒りっぽかったりで旦那にもイライラしてます。過去には、本気で離婚も考えました。そんな旦那にも最近何にイライラしてるんだと怒られました。『おまえにもイラついてるよ』って言いたいケド、言えず。。。この悩みもきっと旦那に相談しても流されて終わる気がします。仕事に家事に子育て。。。自分なりに頑張って来たけど、なんだか疲れちゃったのか、甘えなのか自分でもわからなくなってきました。娘ももうすぐで魔の2歳です。このままの私で娘は、幸せに育ってくれるのか不安です。イライラが溜まっていつか殺してしまうのでは、なんて考えています。かわいいって思えるのにこの気持ちをどうしたらいいのか。。。先輩ママさん達にもこんな気持ちになったことありますか?長文ですみません。真剣に悩んでます。中傷は、いらないです。

No.2177208 15/01/15 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/01/15 22:58
お礼

皆さんアドバイスや励ましありがとうございます。休みの日が本当に辛いです。仕事しているせいか一緒にいる時は、ベッタリで、酷い時はずっと抱っこです。仕事の合間は、義理母に預けています。前に旦那に相談した事もありましたが、『おふくろの方が日中ずっと一緒で大変なんだぞ』と言われ何も反論出来ず、それっきり子育ての事は、相談しなくなりました。幼稚園に通ったら友達も出来てまた変わると思いますが、辛い時は、皆さんから頂いた励ましのレスを読み直して頑張りたいと思います。

No.15 15/01/19 22:54
お礼

皆さんアドバイスや励ましありがとうございます。お礼が遅れてすみません。先輩ママさん達の体験も聞けて勉強になりました。誰もが通る道ですもんね。自分のストレスがたまったら、また愚痴らせて下さい(;_・)まずは、皆さんの励ましのレスを胸に頑張りたいと思います。本当にありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧