注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ひねくれた小学生が怖い

回答10 + お礼3 HIT数 3404 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/01/28 20:33(更新日時)

家の前に小さい公園があります。
私には二歳の子供がおり、公園に来る小学生が話しかけてくれたりしてよく話すのですが、ある日、普段見かけない三人組が来ていました。
(この辺は小さい公園がいくつもあるので、近所の同じ顔ぶれが集まる)
お菓子を食べながらサッカーし、食べ終わるとその場でポイ捨て。
私の近くにボールが来たのでとってあげて、そこから少し話すと、ひとりの男の子がやたら構って欲しそうに絡んできました。
そのうちに、わざとこちらにボールを蹴って「おい!そのボールとれよ!!」と笑いながら怒鳴ってきました。
ビックリして、ボールは取らず無視して帰りました。
小学校三年生だそうですが、なんだか怖いなぁと思い、小学生がいる時間は行かない事にしました。(行かないというか怖くて行く気がしない)
いつも公園に来るメンツは良い子ばかりです。
その意地の悪い男の子一人のせいで他の子まで怖くなってしまうのは嫌だなぁと思うのですか、どう思いますか?
更に、小学校五年生は、自動販売機を的にサッカーしたり、坂道でスケボー2人乗りして勢い良く滑ったり、ちょっと怖いです。
最近の小学生はこんな感じの子もいますか?

タグ

No.2181061 15/01/27 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/01/27 18:16
お礼

レスありがとうございます。
そうなんですね、いろいろ勉強になりました。
その三年生の子は、遠くに住んでる様なのでホッとしています。
ただ五年生の方は、なんだかすごくキケンな雰囲気です。
一人一人はごく普通の子達ですが、男女10人以上の集団で集まると物事の良し悪しの分別がついていない感じです。
今、二歳の我が子もその小学校に入るのですが、これって、小学校自体に問題があるのでしょうか?
それとも、その個人個人というか学年やクラスによるんでしょうか?
ここは文京の町と言われるほど学業に力を入れてる市で、その小学校は理科に関しては日本一の実績があるらしく、住人も落ち着いた方が多いです。

No.11 15/01/28 11:47
お礼

レスありがとうございます。
小学生がたくさんいる時間は行きません。
でも2、3人位で、邪魔になるような感じでなければ良いかなと思ってました。
小学生三年生の件は、公園に誰もおらず、買い物に行く前にブランコにのせていた時の事です。
そういう時はすぐに帰った方が良さそうですね。
ありがとうございました。

No.13 15/01/28 20:33
お礼

>> 12 そうですか。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧