注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

もう夫と離れたい

回答18 + お礼5 HIT数 13942 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/01/28 14:07(更新日時)

もう疲れました。

子供一人小2男児、専業主夫の夫がいます。

今日は15時頃息子から電話があり、パパがお腹痛いって言ってる、病院行きたいって言ってるからママ帰ってきて(>_<)と。

息子が帰宅した時に夫が息子に電話するように言ったみたいです。

今日はどうしても仕事を抜けられないので、パパにタクシーで病院行くように言ってと言って電話を切りました。

18時に帰宅すると、旦那と息子はいなくて、連絡すると病院いったら治ったから近くのショッピングモールのゲームセンターにいると言われました。

夫はすぐに体調崩します。

そして仕事中の私に電話かけてきて、帰ってきてーと始まる。

しかもいつもすぐ治ります。

専業主夫なのに家事もまともに出来てない。

息子の宿題も見ない、参観日や平日の行事など、私なしでは絶対に一人では行かない。

精神疾患もあり、心療内科に通院してます。

もう少し家事やって欲しいと軽く注意すれば、お前みたいに健康なら働くし家事だってやるよ!いいよな!病気がない人は!と。

働かない、家事育児まともにしない、なのに大食いで、太る一方。

170cm、78kgもあります。

仕事に家事、息子の事など私はやること山積みで、逆にどんどん痩せていく一方です。

体はもちろん、精神的にも疲れてます。

最近、離婚が頭をよぎります。

離婚して息子と二人、楽しく暮らしたい。

精神疾患で虚弱体質な夫に気を遣う生活はもう疲れました。

離婚を考えるなんて酷い妻でしょうか?

No.2181125 15/01/27 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/01/27 20:07
お礼

>> 1 これが男女逆なら精神病の配偶者を捨てて離婚なんて叩かれてますよ! 我慢してください。 子供にとっては片親よりは、父親いたほうがい… ありがとうございます。

働かない、家事しない、育児しない専業主夫の父親でも息子には必要ですか?

私だって鬼じゃありません。

専業主夫なんだから家事育児は完璧にしろとか言わないし、もう少し努力して欲しいだけなんです。

無理に働けとも言っていません。

ですが家事育児も結局私がやるなら、扶養内でもいいから働いて欲しい。

息子に大人としての見本を見せて欲しい。

今のままじゃ全てが中途半端なんです。

No.6 15/01/27 20:08
お礼

>> 2 叩きませんよ。離婚を勧めます。 ありがとうございます。

まだ誰にも話してませんが、日に日に離婚したい気持ちが強くなってきています....

No.8 15/01/27 20:16
お礼

>> 3 離婚で良いのではないでしょうか? 家事もろくにせず遊べる元気はあるんでしょ? ただ、こういう話しを聞いていつも思うんだけど、精神疾患… ありがとうございます。

そうなんです。

ゲームセンター行ったりする元気はあるんです。

月に一度は友達と呑みにも行きます。

ちゃんと家事育児やってるなら、息抜きになるし快く送り出しますが、家事育児もろくにやらないのに遊ぶ事だけ考えてるような気がしてイライラしてきます。

結婚前はちゃんと働いてましたし、精神疾患もありませんでしたし、虚弱体質でもありませんでした。

息子が2歳の時に上司のパワハラからいきなり退職してきて無職になり、あれから5年半くらいたちますが、ずっと心療内科にお世話になり、無職のままで、私一人の稼ぎで生活しています。

No.9 15/01/27 20:21
お礼

>> 4 主さん可哀想⤵ 病気を理由に仕事を探さないなんてサイテーだね😱結局やる気がないだね😩 離婚できるといいね😊 ありがとうございます。

せめて何か一つでも努力して欲しいです。

見返り求める訳じゃないですが、私は与えるばかりで何もなく....

私だってそれなりにストレスあるけど家族のために毎日頑張ってるのに....

報われないです。

息子と二人で幸せになりたいです。

No.10 15/01/27 20:24
お礼

>> 7 私なら離婚しますね。 ありがとうございます。

無職になって5年半、ずっと一人で夫と息子を支えてきましたが、夫が重いです。

希望の光も全く見えない状態が続き疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧