注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

「母親」の話題を出す人が嫌

回答17 + お礼1 HIT数 2353 あ+ あ-

FKT( 17 ♂ omxOCd )
15/02/02 11:27(更新日時)

高校生の男子です。どこで相談すればいいか迷ったのですがこちらで相談させてください。
幼い頃両親が離婚しました。離婚の原因は恐らく母の浮気です。現在は父と弟と三人で暮らしています。両親が離婚してから母とは一度も会っておらず、自分は母のことが嫌いなままなのですが、いつの頃からか「母親」の存在について話す人に対してもすごく嫌な感情を持つようになってしまいました。
例えば、話の流れで自分で学校の弁当を作ってると言ったときに友達にお母さんも働いてるの?と聞かれたときや先生が両親に感謝してどうのと生徒みんなに母親がいるのを前提にして話をしたときなどです。後から友達に先生を睨んでたけどどうしたのか聞かれました(笑)
こんな自分なので母の日は最悪です。TVやスーパーなど、さまざまな所で「お母さんに感謝しよう!」などと言ってるのを見るとなんとも言えない嫌な気持ちになります。長くなってしまいましたが、せめて父子家庭であることを知らない友人にこんな気持ちになるのはやめたいです。どんな心持ちでいればいいでしょうか…?

タグ

No.2181984 15/01/30 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/01/30 05:51
お礼

>> 1 こんな時間にお答えいただきありがとうございます。
ですが父にはいわゆる一般家庭以上の感謝はしてないしできません。本文には書き忘れましたが、小学校から高校に入るまでは父方の祖父母が面倒をみてくれたんです。なので祖父母にはほんとうに感謝していますが…
高校に入って一緒に暮らし始めた父は仕事はしても洗濯や料理などは一切してくれません。そんな父に「男手ひとつで育ててくれてありがとう」なんて言えるでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧