注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

彼に冷たい態度を取られ辛い日々

回答17 + お礼10 HIT数 2217 あ+ あ-

OLさん
15/02/03 20:21(更新日時)

仕事関係で、会社は違うのですが、【ほとんど話した事はない、顔だけ知ってる】という男性に片想いしています

私は直接関わりはないのですが、すれ違えば挨拶くらいはします

彼は25歳で、私より7歳年下なんですが、すごく大人な感じで、重厚感のある落ち着いた感じの人です

ちょっとミーハーかもですが、彼は超格好良くて、水も滴る男…とでも言うんでしょうか…かなりの男前です

大卒で2年前に今の会社に入社したという情報までは掴みました

なかなか話しかけるきっかけがなく、とにかく彼を見かけたら私から率先して挨拶をし、アピールをしてました

が、彼は無口で物静かなタイプなので、「あ、どうも」くらいの反応しか見せてくれず、そのままサッと行ってしまいます

少しくらい会話してくれてもいいのに、ほとんど私の顔も見ず、さっさと行ってしまう彼に苛つき、どうしても彼と付き合いたくて、私の方から告白しました

私はかなりてんぱってしまい、「好きです!彼女いるんですかっ!?付き合って下さい!」など、ガァ〜ッと纏まりのない告白をしてしまい、恥ずかしさに彼の顔も見れなくなって、「あ、すいません、返事は急がないです、良かったら考えて見て下さい!」とだけ言い切り、そのまま走って逃げてしまいました

それから1週間経つのですが、彼から返事はなく、あれ以来、冷たい態度を取られるようになりました

私から挨拶すれば一応反応はあるんですが、チラッと冷たい横目で私を見て、軽く頭を下げるだけで、素っ気ないんです!

ハッキリと迷惑そうな表情をしてるのが分かりました

でも、その冷たい顔さえも格好良すぎて嫌いになれません!

セフレでもいいから付き合いたいとさえ思ってしまいます

彼は私が嫌いなんでしょうか?
もう私から確認した方がいいと思いますか?

お願いします!

No.2182507 15/01/31 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 15/02/01 17:55
お礼

>> 1 普通にタイプじゃないんだと思いますし年齢も彼には無理なのでは… 諦めた方が良いですよ 惨めになるだけですよ… タイプじゃないんでしょーか!?

私は彼がタイプで好きなんです

確かに年上ですが…!
25歳の男性からすると32歳の女は無理なんでしょーかね?

諦めきれないです

No.11 15/02/01 17:57
お礼

>> 2 意識してるのかもしれないですよ。 それか年上に興味がないのどっちか。 主さんは何歳に見られますか? 意識してくれたら嬉しいんですが!!

不安です

私はフケ顔で、30代後半とかに見られます💦

No.12 15/02/01 18:01
お礼

>> 3 そこまで積極的に告白されたことがなかったからびっくりしているのかも。 もう一度ちゃんと気持ち伝えて返事もらいましょうよ。 お茶とか誘って… ビックリしてるんでしょーか!?

一度、ご飯でもどうかなぁ、それとなく誘ったら、「あー、ちょっと…」みたいな感じで、いまいちな反応だったんですが、またアタックしたいと思ってます!

No.13 15/02/01 18:02
お礼

>> 4 タイプじゃないのか、彼女が居るんじゃない? 彼女がいるのかいないのかは分からないんですが、気掛かりです

タイプじゃなかったら悲しいです!

No.14 15/02/01 18:04
お礼

>> 5 厳しいですが、難しいです。 主さん、彼の外見が素敵で惹かれ、内面はどうですか? 渋くて、しっとり落ち着いてる感じなのがまた素敵なんです

No.15 15/02/01 18:07
お礼

>> 6 タイプでない子に告白されたときは どんな性格の人でも冷静に対応できると思うけど シャイな性格だったり口下手な人に考えてくださいの言葉は … 彼は口下手なタイプだと思います!

こういう男性に「考えて下さい!」と言うのは不味かったんですね!

ヤバイです(悲)

積極的に話したいんですが、職場の同僚にもバレはじめ「アンタ、やたら彼にモーションかけてるね」と…

No.16 15/02/01 19:58
お礼

>> 7 あの~、好きですなんていきなり言って、彼の何を見て好きとか言うんでしょう? 彼の何を知ってるの?逆の立場ならそう考えますし、嬉しいどころか… 一目惚れで、彼とは接点もなく、中身はまだよく分かりません

ただ、無口で物静かな人です

No.17 15/02/01 20:01
お礼

>> 8 私も7さんと同じ。 男前の彼なら、昔から主さんみたいなミーハーな女子に、散々言い寄られて苦い思いをたくさん経験してそう。。 あー… 確かに彼はかなりの男前なので、女の子にはモテるだろうと思います

私が見る限り、浮わついた感じはなさそうですが…

No.18 15/02/01 20:06
お礼

>> 9 軽く挨拶する程度の、よく知りもしない相手から突然一方的にテンパり気味の告白されたら、誰でもドン引きになるのでは? 挨拶から世間話、プライベ… 中身の問題はありますが、恋ですし、一目惚れは好きになる大きな理由じゃないでしょうか?

貴女が引いたのはタイプじゃない男性からの告白だったからじゃないかな?

多分、タイプの男性なら、驚くかも知れないけど、やっぱり惹かれると思いますよ

ちなみに私は、顔も中身も大事で、どちらも外せませんが、まずは顔が好みかどうかが第一条件になります

なぜなら、いくら中身が良くても顔がタイプじゃないなら、恋愛対象にはならないからです

もちろん、いくら顔がタイプでも中身があまりに悪かったら気持ちは冷めますが、まずは顔がクリアしないと、中身を知りたいとも思いません

顔・中身、共に外せない要素ですが、顔→中身…という順番になります

No.27 15/02/03 20:21
お礼

>> 19 諦めきれないなら、また話しかけるしかないんじゃないですか? この間のこと謝りたいって誘ってみたら? 嫌いならそこで彼からお断りされるでし… だってさ、迷惑そうな顔されたんだよ!?

誘う勇気はさすがになくなるよね〜😭

今日も彼を見かけたけど、声かけれなかったよー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧