注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

結婚生活続けるべきか

回答13 + お礼1 HIT数 3430 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/02/13 03:27(更新日時)

3年前、離婚して実家に子連れで帰りました。
貯金がなかったので、貯まったら出て行く予定でしたが母親から働いた以上に搾取され、私が病みはじめて仕事を辞めた途端「生活保護受けて市営にでも引っ越せ」などの言葉や存在否定などのモラハラに耐えかね…
好意を寄せてくださっていた同僚男性に相談しました。

そうしたら、その男性は一軒家の借家に一人暮らしなので空いている部屋に住んでいいと言ってきました。

離婚して一年のことで、子どものメンタルや
生活スタイルを最優先させたいと丁重に断りましたが‥職場の方達は母親の性格を知っていて男性と住むほうがいいとなりました。

自分でどうすべきなのか決められないくらい追い詰められていたのですが、男性の協力や周りの後押しがあって引っ越しも済ませました。

ここから先かく事については、批判を覚悟して書きます。

男性の家に引っ越し‥プロポーズをされました。
互いをよく知らないし、結婚に失敗しているし‥
だけど、女は結婚してから相手を好きになる事があると聞いた事があり‥プロポーズを受けました。

落ち着くまでは家事をしてほしいと言われたので、家事をして男性の帰りを待ちました。

出だしは思っていたほど、苦ではありませんでした。
実家が最悪過ぎたせいか、何事もない日々に安堵し
男性に感謝の気持ちと好意に似た感情を持つようになりました。

結婚して2ヶ月で妊娠もしました。男性の親とも親しくなり‥順調に思えましたが‥3ヶ月で流産しました。

そのあたりから、男性とすれ違うようになりました。
夫婦別寝室、決めごとがないので喧嘩も増え、私もパートする事になり‥
元々少なかったコミュニケーションが更に減りました。

その辺から「やっぱり、結婚を簡単に考えるべきではなかった‥」とやや後悔。

ぎこちなく、不安定ながらも‥互いに干渉しないことがいいのか?男性が束縛しないからか?
なのか、気づけば3年一緒にいます。
深い愛情を持っていないからかもしれません。
ライトな関係です。

こんなキッカケで、好きでもない人と結婚したので‥
ヤキモチは妬かないし働いたお金全額渡せるし‥
関係的に不自由無いんですが、

このまま夫婦やっていっていいのでしょうか?

好きな気持ちがないので、申し訳なくなります(>_<)

タグ

No.2186321 15/02/11 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 15/02/12 22:00
お礼

まてめてのお礼ですみません。

子どもは、初めは戸惑っていましたが今は慣れてなついてしまっています‥

私の都合で振り回したくはないので‥やはり、今の生活を続けさせてもらいながら‥

パート代は全て出さずに貯金をして、子どもの教育費にします。

実家とはもう縁を切ってるし、全夫との結婚生活では生活費を一円も貰えなかったので‥貯金のない苦しい生活でした。

思い出すと辛いです。

前向きにやっていこうと思いますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧