注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

なんで頑張らなくちゃいけないの?

回答11 + お礼2 HIT数 1294 あ+ あ-

通行人
15/02/13 20:49(更新日時)

はじめに言っておきますが、これは男性を批判したいスレではありません。
誤解しないで下さい。

世の中には色々な人がいて、男性を好きになれない女性は沢山いると思います。
女性しか好きになれないビアンとか、恋愛感情を持っていないアセクシャルとか。
私の場合は過去に男性から酷いことをされて、男性に恐怖心を持っているからとか。

「結婚しないで生きていくためには、何が必要ですか?」みたいな、スレがあった時。
「お金は絶対に必要!」
「安定した仕事が大事!」
そういうレスなら、いいのですが。

「頑張って☆」
「恋愛した方がいいよー?」
「早くしないと、すぐにおばさんになっちゃうよ~。」
そんなふうに「頑張って」って、レスもみかけます。

なんで頑張らなくちゃいけないんですか?

「掲示板なんて、何にも知らない人が適当にレスしてるから」ってなれば、それまでなんですが。

もし頑張らなくちゃいけない理由があって言ってるなら、その理由を聞かせてほしいです。

結婚しなくても、ちゃんと生きてる女性は沢山いますし。
男性とは挨拶・仕事・お礼とか、必要最低限な対応がきちんとできれば良いと思っていますし。
恋愛や結婚は、したい者同士がすればいいと思っているので。
頑張らなくちゃいけない理由が、本当にわからないです。

No.2186789 15/02/13 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 15/02/13 20:48
お礼

>> 11 気に入らないんじゃなくて、なんで頑張らなくちゃいけないのかな?って思ったから、聞いただけですよ。
スレはちゃんと読みましょうね。(笑)

それから挨拶でそんなこと言うって、あなたはニュースでやっていたセクハラヤジの、おじさんみたいですね。(笑)

No.13 15/02/13 20:49
お礼

沢山のレスありがとうございました!

ひとつひとつ参考にさせていただきます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧