注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

元カレの死

回答30 + お礼30 HIT数 15400 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/02/21 01:56(更新日時)

昨日、前付き合っていた彼氏のお母さんから電話がありました。息子がくも膜下で亡くなったと。その彼は3年ほど付き合い、お互いの両親とも会いました。でも友達に彼を紹介したら、その友達と一回浮気されて、彼女の方が気に入り一回だけでいいからと言われ浮気した、許してくれと言われましたが、その後、彼女が妊娠したとの事で私は別れました。結婚したことはどこからともなく聞きました。でも妊娠は嘘で、彼から離婚を切り出した事、その後、彼女が浮気してよその男の子供を妊娠して、弁護士入れて離婚協議中だったらしく、母親には私とやり直したいと言っていた矢先、亡くなかったと、お葬式の前でもいいから、息子の顔見てお線香あげて欲しいとの事でした。すごく迷っていますが、時間がありません。ホントに大好きだったし、一回の浮気でも彼が汚いと思ってしまいました。その友達の事はあまり好きではなく、お線香あげに行った時、彼女に会うかもしれないと思うと行きたくない気持ちもあります。喪主も奥さんがやるとかで今もめてるとも言っていたので、すごく行きづらいです。行けば彼女と会うし、どうしたらいいでしょうか?私は今、彼氏と一緒に住んでいますが、彼氏は行って来い、あとで後悔しないようにとは言われましたが、どうしたらいいでしょうか?

15/02/21 01:22 追記
色々、ご意見ありがとうございます。閉鎖した方がいいですよね。ホントありがとうございます。お風呂に入ってから閉鎖します。

タグ

No.2189225 15/02/20 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/02/21 00:55
通行人23 

主さんて本当に自分で考える事出来ないんですか?
元彼のお母さんがこう言った
今彼がこう言った
お姉さんがこう言った
元彼のお姉さんも言ってる
肝心の貴女は人任せ。
挙げ句に携帯ピコピコ…

だいたい、今の彼氏に相談するような話ではないのに。

元彼送ったら、今の彼氏を大事にしてあげて下さい。
今の彼氏は、多分、自分に自信が無いんですね。その原因が元彼のせいだと思ってる。
だから、ムキになって行かせようとしてるんだと思いますよ。

No.52 15/02/21 01:01
通行人10 

ウジウジというか主さん自身の気持ちがフラフラしていますもんね…。
レスを見ててそう思いました。
もう少し人としてしっかりと自分の意見をもった方がいいと思いますよ。
今彼に依存しすぎだと思いますよ。

No.53 15/02/21 01:06
お礼

>> 51 主さんて本当に自分で考える事出来ないんですか? 元彼のお母さんがこう言った 今彼がこう言った お姉さんがこう言った 元彼のお姉さんも… 自分の意見ないですよね。それはわかっています。今彼に亡くなった事知られたのは、今彼がお昼食べるのに、家に帰ってきた時、電話中で話してる内容聞いていて、察したみたいです。今彼の事は大好きだし、ずっと一緒いたいと思っています。色んな人に色々言われて、混乱しています。どうしたらいいかわかりません。

No.54 15/02/21 01:07
通行人39 

ごめんなさい。

元彼が原因で鬱になり入院まですることになった主さん、そんなまでに追い込んだ元彼のことなんてもう関わらなくていいんじゃないですか?

それに彼ってなんか怖い。なにが本心なのかわからなくなってきました。

こんな言い方申し訳ないけど主さんに彼が亡くなったことを認識させるために無理やり連れていくんじゃないか?って思えてなりません。

鬱になって入院までしたのに、そしてやっと立ち直れてたのにまた傷口広げるようなこと無理やりすることないと思います。

今彼は死ぬ間際まで主さんを想っていたのがきっと許せなくてそれを知ってしまった主さんに彼は死んだって彼はもうこの世にはいないんだって認識させたいだけなんじゃないのかな?

やっぱり亡くなった人の顔を見ないままさよならするのは亡くなったことを信じられないままでいることになると思うので。

だから彼は元彼のところに行かないと不安なんじゃないですか?

どちらにしても今彼は自分のそういった気持ち優先で主さんの気持ちなんてなにも考えてないよ。

鬱になって入院までしたあなたを引きずってでも連れていくなんて自己中かつ鬼だわ。

彼内心元彼がいなくなったこと喜んでないですか?

No.55 15/02/21 01:08
お礼

>> 52 ウジウジというか主さん自身の気持ちがフラフラしていますもんね…。 レスを見ててそう思いました。 もう少し人としてしっかりと自分の意見をも… 今彼に依存してるのはわかっています。確か今彼がいなかったら、自分がどうなるかわかりません。

No.56 15/02/21 01:14
お礼

>> 54 ごめんなさい。 元彼が原因で鬱になり入院まですることになった主さん、そんなまでに追い込んだ元彼のことなんてもう関わらなくていいんじゃな… 今彼に、内心喜んでいるのか、私に死んだこと認めさせたいから連れて行くのかは、怖くて聞けません。確かウジウジしている私にイライラしているのかもしれません。元カレのお母さんやお姉さんから連絡してきた事が、納得いかないのかなと思います。

No.57 15/02/21 01:33
通行人10 

自分の意見がない、選択できない人がここで相談した所でどう答えが出るのだろうと思ってしまいました…。
混乱するだけじゃないですか?
自分で考えて自分で答えを出し行動するから、後悔もなく納得できるんじゃないんですか?
選択に迷った時にこういう所を利用するのはいいと思いますが、丸投げは駄目ですよ。
私は弱いんです、彼がいないと駄目なんです、依存してますって、悲劇のヒロインですか?って感じです。
もう少ししっかりしましょう。
自分のことは自分で判断しましょうよ。
情けないですよ。

No.58 15/02/21 01:39
通行人39 

今彼のことについては主さんにとってキツいことも言ってしまいましたがごめんなさいね。

明日は無理に行かなくてもいいですよ。

もし行くことになって元彼と対面して泣けてきたら涙が自然に止まるまでは好きなだけ泣けばいいです。

好きだった人が亡くなって見送るときに泣かないほうがおかしいことですよ。

泣くところを見られたくなければ彼には車かどこかで待っててもらってもいいと思いますが彼ならそう言っても付いてきそうですね。

それではあとは主さんの思うように決めてくださいね。頭の中が混乱して大変ですが決断するのは主さんです。

私としては主さんのお姉さんの意見に100%同意です。

素晴らしく頼もしいお姉さんですね。

No.59 15/02/21 01:50
お礼

>> 57 自分の意見がない、選択できない人がここで相談した所でどう答えが出るのだろうと思ってしまいました…。 混乱するだけじゃないですか? 自分で… 情けないですよね。30歳になって自分で結論出せないなんて。行って後悔するにしても、行かないで後悔するにしても、どっちでも後悔するなら行って後悔した方がいいと今彼に言われて、踏ん切りがつきました。

No.60 15/02/21 01:56
お礼

>> 58 今彼のことについては主さんにとってキツいことも言ってしまいましたがごめんなさいね。 明日は無理に行かなくてもいいですよ。 もし行… 姉の考えが一番ですよね。行ってしまったら、今彼に元カレが忘れられないと言っているもの。行くのは勝手だけど、うちの親には言わないから。うちの親も私と同じ事言うと思うし、亡くなった事もあんたも言うんじゃないよと姉に言われました。今彼は、10歳上ですが、すごく頼りになります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧