注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

孤独について

回答7 + お礼5 HIT数 739 あ+ あ-

通行人
15/02/21 13:31(更新日時)

孤独についてプラスな事を考えてみましたが、何もない事が分かりました。
本などでは一人の時間を有効利用出来るなどと書かれていました。
それは一時の孤独でしかなく、何十年に渡る孤独では無い。かれこれ孤独になってしまって10年になろうとしてます。
独身で友達は居ないも同然。仕事での繋がりも無い。幾らアピールしても断られる。理由は寡黙な人などと都合の良い理由を付けられるだけの存在。
婚活して何度かカップルにもなったが、婚活で知り合っても長続きはしないと分かりました。人からの紹介も無い。
興味があるサークルなどにも参加しましたが、年齢を言って独身と分かれば急に離れて行くと分かりました。
中年ともなれば独身も変であり、一人で参加し行動している事自体人間性を疑われる。
一人旅をしても更なる孤独感しか味わえない。
優しく接してくれるのは田舎町の年配の老人だけと分かりました。
買い物にお店に行っても店員さえ寄って来ない。声をかけてようやく話せるが、説明が終わると同時に他の客に行ってしまう。
何時も一人で行動しているせいか、社会的に見て変な人が寄って来たり好意を持たれたりで尚更嫌になります。
まさか自分がこんな惨めな大人になるとは夢にも思わなかった。
こんな時間潰しの様な希望もない人生が辛く思います。
同じ様な方が居たら毎日の過ごし方を聞きたくて投稿しました。

タグ

No.2189434 15/02/21 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/02/21 08:11
お礼

>> 1 主さんと同じ孤独のようなものですが、それなりに 趣味が充実しているので、そんなにメリットがないとは 感じていないです。🌠 逆に主さ… 早速有難う御座います。
趣味が充実してるなら、趣味友が居てそれなりに人との繋がりは有りそうですね。
そうすると孤独感を感じる事もないでしょう。
頑張っても結果変わらなければ、何も変わりません。次に繋がらないほど虚しいものも無いですね。

No.4 15/02/21 08:19
お礼

>> 2 主さん、おいくつですか? 私も似ていますが、1さんと同じ意見です。。 中年ですが、何故年齢が気になるのですか?

No.8 15/02/21 11:55
お礼

>> 7 有難う御座います。
習い事を始めた時、偶々イケメンと一緒に入り、その人ばかり丁寧に教えていて、私は蚊帳の外。
その人は入ってからもチヤホヤされて、直ぐ辞めてしまいました。
私は気付けば存在感無くやって楽しい事は有りませんでした。
笑顔と笑い顏との違いが分からない感じがします。
人を寄せ付ける力、人を寄せ付けない力。後者は類は友を呼ぶ、だから変な人を呼び寄せるのかも知れません。
運が無いのでしょう。

No.10 15/02/21 12:50
お礼

>> 9 でしょうね。
こんな自分を責める毎日です。

No.12 15/02/21 13:31
お礼

>> 11 何回もレス有難う御座います。
それは過去の話で、見た目良いと楽だと思い知らされました。
その後付き合った人はお金目当て、プライド有ったらこんな人間にはなって無いでしょうね。
プライド高い低いとか言ってる人に限って、プライド高いコンプレックスの塊だったりして嫌になります。
プライド高ければ早くに結婚して、バツイチとかになってますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧