注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

旦那の友人が信用できない

回答22 + お礼3 HIT数 4555 あ+ あ-

悩める人
15/03/10 06:54(更新日時)

新婚半年の兼業主婦です。

先日、いけないと思いながら主人の携帯を見てしまいました。
主人の友人らしき人(私は名前も知らない、面識もない人)からのラインがあり
『○○(旦那)に極秘で頼みたいことがある、奥さんには内緒で相談にのってほしい』という内容でした。

その内容については、会ってから話す、そのラインの主のほかに一人来る(誰かは会ってからのお楽しみとのこと)とのこと。

主人もOKの返事を返しており、来月半ばに会うようです。

このラインを見た瞬間第六感というのでしょうか…嫌な予感がしてなりません。普通の飲みだったらそんな『極秘で〜』『奥さんには内緒で』なんて言わないですよね。

なんとなく女関係かお金(借金)関係な気がしてなりません。

旦那は浮気はしないと思いますが、付き合いがよすぎるのか、入籍直前に私に内緒で、別の友人三人(独身&既婚)と婚活パーティに言っていた過去があります。(誘ったのは既婚子持ちの友人)

なので、旦那の友人関係もなんとなく信用できずにいまして…
携帯を無断で見た私も悪いですが、来月約束しているその相手の事で、変なことに巻き込まれたくはありません。

会う日にちは決まっているようですが、とりあえず様子を伺っていたほうがよいでしょうか?

No.2191903 15/02/28 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 15/03/01 12:27
お礼

皆様、たくさんのレスありがとうございます。まとめての返信ですみません。

つい先日、主人の別の友人Aが借金の名義人になり住宅ローンの審査がダメになったのと、うちもこの秋に住宅ローンの本審査があるため『借金は絶対するな』『保証人にはなるな、たとえ親しい友人だろうとお金絡みで何かあれば私にすぐ言え』と頻繁に伝えています。 (また、家計は私が管理してます。)

>>No.3さん、No.4さん、私もその日に嘘の体調不良を訴えるか、探偵か何かを使おうと考えています。

勧誘やねずみ講も心配ですね…

No.17 15/03/07 21:44
お礼

レス下さった皆さん、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

先日、主人に携帯を見てしまったことを謝罪した上で、極秘のメールの件について問いかけました。

最初は口を閉ざしていましたが、話してくれました。

相手は、以前の職場の先輩(独身女性)で、私も同じ職場にいたので知っている人でした。(ちなみに主人は半年前に退職、私は3ヶ月前に退職して各々別の職場で働いています)

会社の人に内緒で、新しいプロジェクトを立ち上げるため主人に仕事の相談をするつもりだったようです。同席者は、主人も知ってる取引先の人(女性)。

主人もさすがに『妻に内緒で、女性と会うのは気が引ける』と言ったそうなのですが、『取引先の人と会う、って言えばいいじゃん』と返され(そう言われたとしても、どこの誰かを追求するつもりでしたが)、私が尋ねるまでそうするつもりだったとのこと。

そういう事情であれば、内緒にする必要ないのに…(しかも私も退職してるのに、内緒にする必要あるか?)

常識で考えたら『独身女性が、奥さんに内緒で既婚者を誘う』のは好ましくないと思います(携帯を盗み読みした私が偉そうにいうことではありませんが…)

ホイホイ誘いに乗った主人も主人ですが。

色々話し合った結果、今後は『お互いに内緒で(嘘ついて)、異性に会わないこと。』とルールを決めました。

長くなりましたが、御回答下さった皆様、本当にありがとうございます。

No.18 15/03/07 23:51
お礼

追記:すみません、余談ですが…
私が携帯を見たことに対して、主人が怒らなかったのは
実は主人は前職を辞めてから5ヶ月半無職期間があり見捨てずに支えてくれたのがありがたかったから、だそうです。

(私の行為が褒められたことではないのは承知です…)

今後も夫婦生活色々あるかと思いますが、なんとか乗り越えていけたらいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧