注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

辛い

回答9 + お礼4 HIT数 2543 あ+ あ-

人生を搾取されてきた人間( 31 ♀ vl1OCd )
15/03/04 11:41(更新日時)

皆さんの意見を聞かせて下さい。
私は彼氏と別れました。結婚出来ないならと別れました。彼氏は、私の頭が悪すぎて頼りなさ過ぎるから結婚は難しいけど、ずっとずっと一緒に居るつもりでした。彼氏とは知り合ってからを含めると5年以上の付き合いでした。
私はずっと一緒に居るなら結婚したいと思いました。彼氏は結婚がゴールではない。結婚しなくてもずっと一緒に居たかったと言いました。
今は、本当に大切にしたい親友関係で、恋人では無いにしろ半同棲みたいな状態が続いています。彼氏は「恋人じゃなくても、色々な支えになりたい。助けたいから」と言っています。私は別れた彼氏と一緒に居ると、次第に元に戻りたいと思う様になってしまいました。彼氏は復縁か他の女性を探すか迷っています。「いっそ両方欲しい(試したい)」とも言われました。客観的にどう思いますか?馬鹿で異常なのは分かってます。

No.2192505 15/03/02 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/02 10:13
通行人1 

主さんの結婚を望む強い気持ちを知りながらも、
その様な付き合い方を続ける👨彼氏は
残酷で自分勝手な性格をしていると感じます。
一見優しいのかも知れませんけれど。。。

No.2 15/03/02 10:13
通行人2 ( ♀ )

相手に主さんがいない状態がどんな感じなのか、実感させてみれば?

お互いに相手が必要かどうかって、ずっと一緒にいる限り分からないものだよ。

案外主さんが、いない方が楽だと思うかもしれないし。

今の曖昧な関係でこのまま一緒にいて、いつか違う人と彼が付き合ったら傷付かない?

なし崩し的に振られる前に自分で決断するとダメージが小さいよ。

客観的に見てどう思うか、ですが。
完全に下に見られ舐められてるので、そんな男は自分なら要りませんがね。

No.3 15/03/02 10:23
OLさん3 

もちろん今の状況で体の関係はないですよね?もしあるのであれば、主さんは単なる遊びとしか思えない。言えることは主さんを人生の伴侶としては考えてないってことですね。

No.4 15/03/02 10:28
お助け人4 

そういうダラダラした状態が一番良くないと思います。
この際きちんと離れてみたらどうでしょうか。
向こうも主さんのことが本当に好きだとわかったら連絡すると思うし。

No.5 15/03/02 10:34
お礼

>> 3 もちろん今の状況で体の関係はないですよね?もしあるのであれば、主さんは単なる遊びとしか思えない。言えることは主さんを人生の伴侶としては考えて… 回答ありがとうございます。身体の関係は勿論ないです。しかし、彼氏も私に振られるとは思ってなかったみたいで、数日考え込んでいました。恋愛感情は薄れたけど、友人・家族等としての支えたい気持ちが強まったと言ってました。ややこしいです。私はまだ付き合ってる様に錯覚してしまいます。彼氏とは付き合って三年。彼氏の親に紹介された事はありませんでした。

No.6 15/03/02 10:42
経験者さん6 

彼は結婚する気がない。
だから主さんは別れた。

もう完全に答えは出てますね。

今の状態は、その答えを了承してる前提でのズルズル関係。

その関係、追われる方はとっても気楽、追う立場は超きつい。

万に一つ、彼の心変わりもあるかもしれないけれど、まあまずないですよ。
すがる女として、なめちゃってるんだから。

スパっとケジメつけて離れた方がまだ、万に一つは起こりうると思います。
それなら一人の女性として見れますから。

No.7 15/03/02 10:50
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。はい、かなり追う側として辛いです。しかし、彼氏は「結婚しない確率は0ではない」とか、他の男性と付き合ってみて必ずしも上手く行くとは限らない等、色々と言って私の不安を煽るのが上手いです。私は、結婚出来なくてもいいかな?勉強等、頑張るからと彼氏に言ってしまいました。彼氏は「振られたんだから、悩む位させてくれ」と言っています。

No.8 15/03/02 12:28
悩める人8 ( ♀ )

前のスレも読みました。
お互い軽いうつ病で、彼が主さんの家賃を負担してくれてるんですよね。

彼とうまくやっていきたいなら、まずはしっかり自立する事だと思います。
自分の家賃は自分で払えるくらい。
色々やってもらえる事が、当たり前になってはいけないと思います。
やってあげる方は、そういうの凄く嫌だと思います。

仕事がうつ病の原因で、勤務時間を増やせないなら
実家に帰る事も考えないといけないのでは?

実家が居心地悪ければ、また自立心も強くなり
主さん自身、なにか変わる事もあるかもしれません。

彼と結婚するにしてもしないにしても、
主さんには自分のこれからの人生があります。
しっかり自立する事が第一優先だと思います。

No.9 15/03/02 13:21
お礼

>> 8 前回のスレも拝見して頂き、ありがとうございます。私は実家に帰る事も考えましたが姉や、それこそ彼氏もひき止めてくれたので…。彼氏は私の独り暮らしの家をシェアハウスする意味でも失いたくなかったのだと思いますが。今は彼氏とは変な関係になってます。先月後半から仕事時間を増やしたばかりなので…すぐどうこうなる問題でも無いのですが。自立出来るように頑張るしかないですよね。本当に情けないし、申し訳ない気持ちで毎日生きています。お金を稼ぐのがどれだけ大変な事か…分かっていませんでした。

No.10 15/03/03 18:11
ウルサイ烏はダイ好かんです。 ( kzrpc )

主さん、レスコメントさんの色々や貴女の色んなお礼コメント見ていませんし、俺は貴女のスレコメントを見てクッ喋ります。

最初の方のコメントの出会い5年。…ワタクシもそんな感じでした。

俺は家の鍵を手渡しして家が汚かったら掃除しといてちょんまげ。なんぞでアレこれをヤっていました。彼女の色々を見て、デート途中で、お前は高校になったが、誕生日に結婚式する‼。と言ったら男は逃れ言えは出来んし、二本酒二本ぶら下げてお祖母ちゃんや恐い親父さん・お袋さんから許可貰いました。…親父さん、申し訳無いです!俺は貯金の160万円で式と披露宴をヤるつもりですと…理解して貰いました。隠し事の今どきそんな風にあけザラし男はおらん‼と聴いて涙くんでいました。

話し変わって…女も男も一緒にいたらセックスはヤっているはず‼です。

自分をミジメたらしく言うのは誰でも言えます。

貴女の幸せを感じてヤるのは男じゃ無いですか?
セックスしたらお互いに気持ち良かったはず。だし、その時だけは良いことばかりお互いにクッ喋る。

キミの言ってる偉そうな口だけの奴(一緒に居るセックスだけの野郎)気に食わんです。

ニュースじゃ少年のクセに、むごく人を殺すクソガキも、クサッた大人も最後には自分の事だけが一番の心配!最近のヤった・言った事に対して全く責任感が無いはずですか?俺はそう、そんなつまらん人間が増えすぎと感じています。

…ムカムカしてワケわからん様になってます。…主さん、ごめんなさいネ。🙇

※…アホなコメントに主さん、キミのコメントは要らんです🙇

…主さん、その男やキミはいくつか分からんですが、人間は将来・未来も感じて直接聞くのが一番‼

そうでしょう…キミの言ったり行動の感じがダメなら、次はそんな人間よりも普通らしい男と付き合い、キミの幸せを願います。

男は女を守っての生活なんです。…平成の今のクサッた世の中は、自分だけの平成(自分だけ平らなる)のバカ野郎バカりと思っています。

…主さん、レスコメントさん方、かなりの余分なコメントごめんなさい🙇((汗))

※キミの気持ちは理解しています。

No.11 15/03/03 18:21
ウルサイ烏はダイ好かんです。 ( kzrpc )

>>見直し
前レスコメント彼女18の卒業です。…その時に伝えに行きました。色んなアレこれは、その伝えた時に畳に頭をこすって理解して貰いました。

主さん、貴女の笑顔を願っています。

自分の世の中は自分の次第(しだい)、少しずつでも笑顔をね。

No.12 15/03/04 10:15
お礼

皆様、本当に沢山の回答ありがとうございました。私は31歳で彼は32歳です。私達はあれからも色々話し合いました。彼が側に居ると次第に気持ちが戻ってしまいました。私は何の覚悟もありませんでした。私は彼氏とヨリを戻して貰いました。彼氏と結婚してもしなくても、一緒に居たいと思ってしまいました。弱い人間で本当にすみません。ちゃんと生活出来るように仕事だけは頑張ります。私は、他の男性との恋愛・結婚に自信が無く、とても怖くなりました。

No.13 15/03/04 11:41
OLさん13 ( 20代 ♀ )

目を覚まして下さい。別れた相手と同棲なんて主が辛くなるだけです。
今の状況から少しでも一歩踏み出さないと主の思考はずっと変わらないまま。
二股かけてみたいって言ってるようなものですよ。最低ですね、その彼。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧