注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

プロポーズ反対

回答14 + お礼5 HIT数 2094 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
15/03/04 22:43(更新日時)

昨日彼にプロポーズされました。彼は早目に挨拶したいと言うので、初めて彼の存在を両親に話しました。
すると、父は給料、仕事、家庭環境を細かいとこまで聞いてきました。正直結婚は予想しておらず、私は仕事や家庭のことまで知りません。すると激怒し、反対、会わないと怒鳴られました。
もうどうしたらいいかわかりません。あんなに怒った父は初めてで、もう反対の一点張りです。
プロポーズのとき、知らないことが多いのに受けたこと、指輪を受けとったことも怒っています。
どうしたらいいですか?プロポーズのとき、給料など聞くべきでしたか?もうわかりません、、

タグ

No.2192669 15/03/02 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/03/02 23:34
お礼

皆さん、レスありがとうございました、そして、お礼が一括になり申し訳ありません。
今まで父の説教を受けてました。
私は世間知らずで、流されやすく、しっかりしてない、歳だけくった子供です。皆さんの仰る通りで、父にも同じことを言われました。
昨日は、結婚考えてたの?!とびっくりするくらい今まで話題になりませんでした。だから給料や家族のことを詮索するのは躊躇してました。
プロポーズをうけ、初めて気にし始めました。この時点でもだめですよね。
にもかかわらず、返事を迫られ、流されるままにハイといいました。正直びっくりして判断がつきませんでしたが。
私自身、父にそこまで言われないと気づかない自分が怖くて、挨拶はまだ先にしてと彼にいいました。

No.10 15/03/02 23:41
お礼

追記です。
彼の仕事内容や、住んでる地域、家族構成は伝えました。写真もみせました。
父は他人の容姿のこともよく言うので、彼の顔も気に入らないのだと思います。

No.13 15/03/03 07:41
お礼

>> 11 主さん33歳でしょ…?普通その歳なら結婚を意識するでしょう… いきなり結婚の挨拶ではなく食事会で彼を紹介して少しずつ彼のよさを分かって… 結婚できる相手かどうかは、付き合う前に意識してました。けど、結婚話をさけているので、そういうつもりはないのだろうと、私も意識するのをやめていました。
結婚に向かうと決まってからお金のことなどは考えればいいという考えでした。
みなさんつきあいながら、家族のことや生活設計を探っているのでしょうか?私だけがこんな無知なのでしょうか、、

いずれにせよ、プロポーズから、すぐ親に会ってというのは早すぎたし、順番が違ったことはとても反省してます。親に喜んでほしかったです

No.17 15/03/03 23:02
お礼

私はおかしいのかもしれません。上っ面のつきあいだったのかな。なんか、辛くなってきました。価値観の話はよくしていましたが、仕事とか、家のことはあまり聞かれたくないかな?と勝手に聞かなかったんです。
職場の人がーとか、親がーとかちらほら話には出てきましたが、正直給料や親の仕事までは話しませんでした。
結婚となって、気になり始めたけど、それまでは彼自身しか見えてませんでした。

No.19 15/03/04 22:43
お礼

>> 18 ありがとうございます
親が私のことを想って、心配して言っているのはいたいほどわかります。
既婚の兄や友だちに聞いたところ、みんな結婚前に給料は知らなかったといってます。私が知らないと言った時、馬鹿だ世間知らずだ出ていけだのさんざんボロボロに言われたのが今はひっかかります。
親には気持ちよく送り出してほしい。でもあの怒った顔や怒鳴られた記憶しか残りません。
それと、私に将来についての話をしないままにプロポーズ、親に会おうとした彼にも少しひっかかります。
大事で大好きな家族や彼に不信感を持つようになるなんて。結婚って大変ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧