注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

毎回毎回私をクズ呼ばわり

回答10 + お礼2 HIT数 3534 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/05 07:29(更新日時)

毎月、生活費は言わなきゃ忘れたフリをします。

今までずっと訳あって別居、その間ずっと私が働いて子どもを育てて来ました。

その時も子ども手当て毎月13.000円、扶養家族手当て11.000円全部夫に入っていたのに酷い時は1万。

ようやく2年前から一緒に暮らし出し5万くれるようになりましたが毎月言わなきゃくれない。

挙句の果て一人暮らしの母のところへ帰ったらそのまま帰って来るなと言われ、また生活費を渋るように。

生活費を振込みにして欲しいと言ったところ生活費をを請求するのはクズだ!当然の権利みたいに言うな!と暴言の嵐。

私って本当に残念過な夫と結婚したんだなってつくづく思いました。

きっと、病気で働けなくなっても病院代はおろか出て行けと言われるんでしょうね。

子どもの事情があり、仕事探せませんでしたが、やっと探せるようになったので頑張って探します。

やっと離婚する覚悟が出来ました。

読んで下さった方々、有難うございます。

No.2193105 15/03/04 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 15/03/04 22:48
お礼

皆さん(T_T)聞いて下さって有難うございます。

生活費の話した途端に私と子どもをクズ呼ばわりし、暴言吐きまくった挙句会社の車で事故して自腹で払わなきゃいけないと言って来ました。

多分…お金かかるのに生活費よこせって言えないだろっていう嘘だと思います。

それか、嘘じゃないなら散々私達を罵倒した罰があたったんですかね…

でも、もうどちらでもいいです。

興味ないんで。

明日早速仕事探してきます。

頑張りますo(^_-)O

負けません。

励まし、沢山有難うございます。

No.12 15/03/05 07:29
お礼

結局、生活費は踏み倒しです。残念な夫です。もう、家にも帰るつもりはないです。バカにするにもほどがあります。あの家を買った時に家財道具揃えるのにお金出しました。だから、後は頼むと言って夫も承諾したのでお金出しました。

ただただ、私がバカだったんです。

貯金がなくなってしまいました。

後は払うと言っていたのに大金が出て行く度に散々嫌味を言われました。

人間って怖いですね。約束なんて忘れてしまうんですから。

家裁に行けばいいと弁護士さんに教えられました。でも、恨みから何をされるか分からないので止めておきます。

金の切れ目が縁の切れ目ってことでいいです。これで腐った人間と縁が切れるなら。

これからは生活費払わない人の会社の愚痴や泣き言なんて聞かなくてもいいし、子どもの事聞かれても教える必要もありませんし、それで本人はいいんでしょう。友達は泣き言なんて聞いてくれないし、悩みなんてプライド高いから話せない。でも、それでいいんでしょう。お金は1円たりとも家族にはあげたくないんですから。

何もかも失えばいいと思います。

失って気付けばいいんです。家族が大切で子どもが何よりも生きる励みだったことを。

もう、誰も周りにいなくなればいいんです。

私は子どもと前を向いて歩いて行きます。

もう、振り返りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧