注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

上村遼太君の事を考えると悲しくて辛い。

回答100 + お礼9 HIT数 16167 あ+ あ-

パンダ( ♀ i6yOCd )
15/03/10 16:16(更新日時)

上村遼太君のことが頭から離れません。眩しい笑顔の写真。なんて可愛い子なんだろう。こんなにキラキラしている人間が、クズに惨殺されるなんて受け入れることできない。悲しくて、悔しくて、毎日辛いです。犯人全員に同じ目に合わせたい。いや、もっと酷い地獄を長い時間味わわせたい。そして命乞いしていても、なぶりころしたい。生きる価値のない奴らが憎いです。奴らに人権など必要ない。人間らしい扱いなんて必要ないと思います。こんな風に感じている人はいますか?
あと、人は死んだらどうなるのでしょうか。遼太君は少しは楽になったのでしょうか?死んだ世界は誰もわからないとは思うのですが、ずっと考えてしまうんです。きっと、魂になって泣いているお母さんをみて『母さんゴメンね』って言ってるんじゃないかって考えると泣けてしまいます。暴行されている時、寒くて怖くて『母さん助けて』って声にならない叫び声を出していたのではと考えると泣けてきます。今は少しは楽になったのでしょうか?

No.2193911 15/03/07 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/03/07 00:55
お礼

>> 1 そうですね。生きたまま償うことができる連中とは思えないけど、償って欲しいですよね。本当に心の底から安らかにって思います。
レスありがとうございます。

No.5 15/03/07 01:58
お礼

>> 3 なぶり殺したいなんて言ってはダメ。 悲しみとか、他の感情を憎しみでしか表現できなくなってしまったら、奴等とかわらなくなってしまう。 … 理性ではわかってるんです。なぶり殺したいなんて言ってはいけないのは。だけど、この辛く悲しい気持ちはどうにもならず。やはり感情的には同じ目以上のことをって思ってしまうのです。でも、何をしても遼太君は帰って来ないと思うと余計に悲しい。遼太君のお母様も帰って来ないことが辛くて辛くて悲しくて悲しくて仕方ないのではと想像するだけで、いたたまれないです。この事件は一生忘れることができません。
すみません、なんか長々と書いてしまいました。
レスありがとうございます。

No.46 15/03/07 23:09
お礼

主です。
可哀想な事件はこればかりじゃないのはわかっていますが、あまりにも酷い殺され方なので私の中でなかなか消化できない気持ちがあり書かせて頂きました。
加害者も、殺人に至るまで色んなことが積み重なりそういう人格になってしまったのかもしれないが、だからといってリンチ殺人をして良いわけではないし、被害者も殺人されるきっかけを自ら作ってしまったのかもしれない。だからと言ってやっぱりリンチする理由にはならない。残された母親の気持ちを考えると辛いし、怯えながら殺されて、未来を断たれてしまった被害者の気持ちも想像すると辛い。ただ、その消化しきれない気持ちを書かせて頂きました。

でも、どなたかが書かれていましたが、刑務所に入って、毎日しょぼいメシ、給料無しの辞めたくなる仕事、外へは行けない状況が何年も続き、外に出れば、ずっとずっと白い目で見られ、イジメられ続ける。そんな人生が待ってるならそうやって苦しめばいいと思えました。殺さずともそうやって償って代償を払ってもらいたい、一生をかけて。
でも、再犯してしまいまた被害者が出たら困るのでやっぱり死刑が妥当なのだろうかとか考えてしまいました。
色んなご意見頂きましたが、被害者の子が善人で、あまりにも可哀想という気持ちは変わりそうにありません。
ありがとうございました。

No.47 15/03/07 23:24
お礼

>> 39 大丈夫です。主さんが心配しなくても必ずした事は一寸の狂いなく自分に返ってきます。 それは生きているウチか、死んだ後か、わからないですが必ず… No.39さんOhmrcさん
したことは寸分の狂い無く返ってくるって、、そのように力強くおっしゃるというのは魂的な何かの能力がある方ですか?
犯人に被害者同様の苦しみが返るならそれはそれで良かったと思えます。ありがとうございます。
もしそういうお力があるなら今、被害者が楽になったか、気持ちも楽になったかお分かりになりますか??
妄想でバカげていることを言ってると思われたらスルーしてください。

No.56 15/03/08 15:38
お礼

>> 54 >できれば全員拷問の後処刑されてほしい。それこそイスラムに差し出せばいい。こんな事件あってはならないと本当に本当に思います。上村君が天国で幸… 主です。
拷問の後、処刑。さらにイスラムへ…その行為自体は、当然残酷なのはわかってます。
でも、幼い子供を…何の罪もない善人で、かつ、子どもを、残虐極まりない遣り方で、、しかも複数の年上の人間が年下の子供を惨殺するのは、冒頭に書いた遣り方で殺しても殺し足りないぐらい、それくらいひどいことをしてるっていう感覚です。加害者が、ほんの少しでも正当化される要素なんて微塵もないと感じます。

No.65 15/03/08 22:04
お礼

>> 62 主さん、アナタのスレを汚してごめんなさい🙇 ノノシリ共、俺の前コメントに文句でも有るなら、俺のハンネを書いてスレコメント出せヤ‼いつ… いえ、いえ、いいんですよ。あの凄惨な事件がみなさんに大きな印象を与えてる証拠ですもん。みなさん、本当に色々考えてると思うと、私だけじゃないんだと思えます。ありがとうございます。

No.66 15/03/08 22:08
お礼

>> 57 >加害者も、殺人に至るまで色んなことが積み重なりそういう人格になってしまったのかもしれないが、だからといってリンチ殺人をして良いわけではない… いえ、いえ、私は、自分が優しい人間だとか優しくない人間とか、自分が善人とかそうじゃないとかそんなことは考えてません。ただ単にあんなに無力な子供をを惨殺する、その卑劣さが許せないだけです。

No.94 15/03/10 00:19
お礼

>> 91 15の方 レスを拝見していると、実に聡明な方なのですね。 それだけ論破されれば、ぐうの音も出ません。 私は頭が良くないので、理論より感… 91さん、
ありがとございます。
死後の世界はお坊さんでも、霊能者と言われる方が仰ることでも、結局は本当のことはわからないとは思うのですが、気休めでも、91さんのお話のように遼太くんが少し楽になってくれてるといいなって思います。
本当に本当にこの事件は、惨過ぎます。遼太くんも可哀想ですが、遼太くんのお母様の心情を察すると、涙が出るし、落ち込みます。
5人も一人で子育てして、下の二人はまだ保育園生。毎日どれだけ忙しくて精神的にも体力的にも、更には経済的にも余裕がないのは想像がつきます。お母様は毎日必至だったはず。ちょっとした隙ができるのは仕方が無いと私は思います。それが、こんなことになるなんて、忙しい毎日の繰り返しの中で気づくのは難しかったと思うのです。後から思えば、という形で冷静に考えればわかることでも、小さい子供を含む5人を育ててる毎日がどれだけ過酷なのかと思います。今回のことでお母様を微塵も責める気にはなれないです。
すみません、91さんが書いてくれたことから話題がズレてしまいました。
とにかくスレありがとうございました。

No.95 15/03/10 00:25
お礼

>> 93 だったら貴方も自分の人生振り返ってみたら? 心を持ったふりをする人間が嫌い? 人間はみな心を持ってますよ?何をもって心が無いと言い切れる… スレありがとうございます。
本当に毎日胸が痛みますね。
今回のこのスレで本当に色んな感じ方をされている方がいて、十人十色ですね。
何をどう言われようとこのような感情は変えることはできないので、仕方が無いですね。
この事件の行方をしっかり見守りたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧